SSブログ

数万年に一度のルーリン彗星 [グルメ]

2589184

24日にルーリン彗星がみられるというのですごく楽しみにしてました。

4等星とか言っていたけど、どうやら5等星くらいだったらしく、街中で見えるわけが無い。くすん。

あとで写真で見ましたが、拡大してやっとぼやっと見える程度、やっぱり望遠鏡欲しいなぁ。

27、28日にはしし座の1等星レグルスの近くを通過するそうですので、チャンスのある方は、是非みてくださいね。

2589185

私は、日中の金星を観られただけでも、満足しました。

さて、今日もジムに行ってきましたが、ボディコンバットのインストラクターのおネーさんが、マジかっこ良くて惚れそうです。女でもこんなにカッコイイ人って最近多いですよね。これが噂の肉食系女子?

全身下着まで、たっぷり汗をかきながら、私は何を不埒な事を考えているんでしょうか(笑)

帰りに、またくーちゃんぱんを買いに行ったら、またすごい人ごみでした。テレビカメラが2台も!

最近のクーちゃんは、幣舞橋の袂で日向ぼっこしてる事が多いそうです。

釧路川の底にかなりのホタテやら、ツブがあってすっかり満足してるんでしょうね。

クーちゃんが来るまで、釧路川にこんなに貝がいたなんて知りませんでした。ラッコは1日5kgも貝を食べるそうです。どんだけ資源があるんだ釧路川!

さて、MOOでは、最近くーちゃんラーメンなるものが発売されたそうです。

なんだか、このブログの為にまた食べに行きそうな自分が怖い。


nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 20

qoo2qoo

ルーリン彗星★知らなかったです。
27、28日は天気が良ければ空を見上げてみます♪

by qoo2qoo (2009-02-26 23:46) 

りりるん

こんばんは♪
ほんとですね~
ビンゴは今月1列が2回揃っただけです
(T.T)
あとは、ヒット無ばっかりでした。
どこのポイントサイトもですが
かなりショボくなってきますたネ・・・
by りりるん (2009-02-27 00:06) 

薔薇少女

北海道は星が綺麗なんでしょうねぇ!
今週水曜のソネくじ全く当たりませんでした。
最下賞の3P位全員にくれても良いのに、
と一人突っ込みを入れてしまいました!

29日から2泊3日で初めて北海道へ
行き所ですずらんさんちにも書いたのですが、
3月ます。(ワクワク)
色々探したのですが、中々設定が無く、本日、
友人と旅行社を何軒も渡り歩き、やっとの事で
ANAツアーズで予約が取れました!
中部→千歳空港着→ウトナイ湖→地獄谷→
洞爺湖万世閣泊→洞爺湖→小樽→定山渓万世閣泊
→札幌フリータイム→千歳空港発→中部
三日目の札幌での自由時間をどうしようか検討中です。
もし、札幌での昼食の美味しい場所、及び見所を
ご存知でしたらお教え頂ければ、嬉しいです。。。
とは言っても、お忙しいでしょうから、
気にしないで下さいね!
by 薔薇少女 (2009-02-27 00:31) 

ホタルの館

都心ではちょっと難しいみたいですね。
来月いっぱい見られるとかで・・・。
by ホタルの館 (2009-02-27 04:54) 

デルフィニウム

ラーメン記事待ってます。w
煽ったりして(^^♪ ☆
by デルフィニウム (2009-02-27 07:56) 

ぷーにゃん2

世間は、そんな話題になっていたんですね。
by ぷーにゃん2 (2009-02-27 08:21) 

あずさ

ルーリン彗星知りませんでした^^;
金星は良く見えますけどね~
くぅちゃんも餌があるうちは釧路川にいるのかしらね^^

by あずさ (2009-02-27 10:21) 

にゃんたま

私も部活してた頃は腹筋割れてたんだけどな..( - -)トオイメ

クーちゃん、人気すごいですね。

by にゃんたま (2009-02-27 13:05) 

がり

冬の星はいっそう綺麗にみえますね。
綺麗な星空の下で、ふーふー良いながら、
クーちゃんラーメン食べたいです。☆
by がり (2009-02-27 13:25) 

ヴェール

ボディコンバットのインストラクターのおネーさん・・・惚れます!ww
by ヴェール (2009-02-27 15:19) 

yuki999

綺麗ですね。
パソコンにワードをインストールしたら、
すごく重くなってしまい、
なかなか訪問出来ません。
困ってます。
by yuki999 (2009-02-27 15:45) 

goro2001

ルーリン彗星、見られるといいですね。

by goro2001 (2009-02-27 17:06) 

こぱんだつま

ルーリン彗星、はじめて知りました。
くーちゃんラーメン、どんな味なんでしょね。
by こぱんだつま (2009-02-27 17:45) 

rin

こんばんは!
初めて聞きました
見られるといいですね~
by rin (2009-02-27 20:08) 

やまがたん

天気がよければみれるかなあ?
ちょっと空模様が気になるのであります・・・・

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます
by やまがたん (2009-02-27 20:49) 

hana*

くーちゃんラーメン、どんなラーメンか気になります^^☆
by hana* (2009-02-27 21:51) 

luella

コメント、ありがとうございました。
星を見るのって、何だかロマンティックですよね^^
ルーリン彗星より、くーちゃんを見てみたいです、可愛のでしょうね。
by luella (2009-02-27 23:13) 

笑いの使者

来月,また,出張があるのですが,そのときまでいてくれるかな?
by 笑いの使者 (2009-02-28 02:23) 

mai-ya

ルーリン彗星、ニュースでみました。
今度はくーちゃんラーメンですか!
くーちゃん見てみたいな。(^-^)
by mai-ya (2009-02-28 23:41) 

kn

数万年に一度!を見逃しました><。
by kn (2009-03-01 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。