SSブログ

時間が大事? [イベント]

 いつも外れが多かった健康レシピとトラベルのアンケート。朝の6時から9時の間でやると当たりやすいとアドバイスされ、実際毎日のように当たってます!やった!ありがとう。 これでポンが当たればな……(ずーずーしい)

さて、先週やっと庭に出て、毎日芽吹く春を感じていたのに……。
水仙や、クロッカスがやっと咲き始め、チューリップもやっと葉を広げ始めたのに、

日、月曜日と猛吹雪でした。
日曜日の朝は、夫の公宅にいて、「猛吹雪になるらしいから帰るね」
「午後から降り出してからでもいいんじゃないか?」
なんて呑気な会話をしていたのですが、夕方にはかな〜〜り降り積もってました。

冬でもこんなに積もらなかったのに、やっぱり異常気象かしら?
弘前では、桜吹雪の中、吹雪だったようで……日本全国寒いらしいですが。

気温が零下じゃないだけよかったのかも。

さて、先週の土曜日は、まさに小春日和の中、サンドイッチを持って尻羽岬までピクニック。
春風も心地よく、雲雀が二羽空高く交錯するように飛んでいます。
恋の季節なのかしら?

あまり景色がいいので、動画を撮ったのですが、私の息づかいが荒いので
アップするのはやめておこう。

先週の月曜日は村上春樹や、三島由紀夫などの好きなAdamの勧めで
高橋たかこの人形愛を読んでみました。思っていたより面白かった。
Adamが、好きな作家の方向性が少しだけ解ったような気がしました。皆とは夏目漱石の夢十夜を読んで感想を言いあったり、疑問点を投げかけたり……日本語でも難しい……いつもながら中学英語でなんとか誤魔化す私。でもAdamは有意義な時間を過ごせて楽しかったと言ってくれた<いい奴だ。


火曜日は、KさんとMattに会い、感覚的に解らなかったこと(基本動詞と前置詞を組み合わせて意味が変わるイディオムが多いから基本動詞の感覚)を質問してみましたが、やっぱり解らなかったです(笑)でも彼のお陰で難解な古文などを英語で読むと意外と解りやすいということが、Kさんと発見して大きな収穫でした。

水曜日はレディスディで娘に乞われてレッドクリフ2 を観てきました。
まぁまぁよかったです。画面が綺麗でした。ただ、内容はオリジナルな部分が強調されすぎてるのが気になりました。

木曜日は、やっと風邪がよくなったので、コンバットに参加。
残念ながら、すてきなインストラクターのおねぇさんはいませんでした。
男性インストラクターの動きは、まさに格闘技というかんじ。
うん、面白かったんだけど……やっぱりいつものおねぇさんの方がかっこいいです。午後から義母を病院に迎えに行って家まで送り届け、その直後は、娘の修学旅行説明会でした。

金曜日は、数年ぶりにConnyに逢いました。懐かしかった。
そしてMー会を忘れずに遊びにきてくれたことが、何より嬉しかったです。


タグ:英語
nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 18

すずらん♪

雪、そちらはすごかったらしいですね!
こちらは日曜の夕方に霙でしたよ。
季節が逆戻りしているみたいでしたよね~。
今日の地震は大丈夫でしたか?震度4は大きいですよね。

by すずらん♪ (2009-04-28 21:45) 

nano

アンケートの「残り福」期待は功を奏してますね
あとはポン・・・・削る間隔を少し長めに取ってみるとか
回す前に更新するとかwダメモトで足掻いてみましょう
私はとりあえず(時間をずらし難いので)それでやってます
by nano (2009-04-28 22:53) 

がり

中身の濃い毎日を過ごしてますね~。 ☆
by がり (2009-04-28 23:45) 

ホタルの館

3時頃もアンケートは当たりが出ますよ(^_^)v
オウエン!!
by ホタルの館 (2009-04-29 04:24) 

デルフィニウム

出やすくて良かったですねー。
ポンは悩みの種デスw。
by デルフィニウム (2009-04-29 08:13) 

bigbang

おはようございます^^
ポンとスクラッチが不甲斐ないです。
4月なのに吹雪って北国は大変ですね^^;

by bigbang (2009-04-29 09:11) 

ヴェール

雪ですか!!
もう暖かくなってくる季節に、まだ降るんですね。
by ヴェール (2009-04-29 16:06) 

こぱんだつま

ポンはいつやってもでないような気がします…。
by こぱんだつま (2009-04-29 16:15) 

にゃんたま

私も村上春樹さん好きで全部読みました。
最近翻訳ばっかりで自分の本出さなくなりましたが・・・
人形愛、私も読んでみようかな~

by にゃんたま (2009-04-29 17:47) 

yuki999

風邪引いてたんですか。
ましになって良かったですね。
by yuki999 (2009-04-30 09:28) 

あずさ

ポイント関係は皆さん試行錯誤して頑張ってますよね
ポン・・・私も何回か更新したり色々やってますが(○´^`○) ん~結果が中々出ませんね(o´д`o)=3
また来月から頑張りましょうね(*゚▽゚)ノ

by あずさ (2009-04-30 10:37) 

はだけた大将

最近、本読むと眠たくなってしまいます…。
塩野七生さんの本が、ずっと枕元にあります。
by はだけた大将 (2009-04-30 21:47) 

ホタルの館

こんばんは☆
by ホタルの館 (2009-05-01 04:07) 

デルフィニウム

こんにちはー
お出かけかな?^^
by デルフィニウム (2009-05-02 15:39) 

すずらん♪

こんばんは^^サボリ魔登場!で~すw   ☆
by すずらん♪ (2009-05-06 23:21) 

nano

最近暖かくなったと思ってたら
昨夜からの雨で少し気温も
下がってます
そちらは如何でしょう?
by nano (2009-05-07 10:22) 

REPK

今はもう吹雪も桜吹雪も終っちゃいましたよね~。
桜はまた来年、ですかね。
by REPK (2009-05-07 20:35) 

薔薇少女

連休の間も、普段の5月より寒い気がします!
例年なら、暑くて公園では子供が水遊びしてる位なのに・・・?
by 薔薇少女 (2009-05-08 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。