SSブログ

春の庭とショックな事 [イベント]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090507-570-OYT1T00696

やまだ紫さんが亡くなった。杉浦日向子さんといい、すてきで味のある芸術家に近い漫画家さんが亡くなるのは、心に何か大きなものをなくした感じ。

彼女の「性悪猫」には、大きな衝撃を受けた。絵本のような一遍の詩のような作品。こんな漫画の形態もあるのだと思った。今夜はもう一度、本を開いて彼女を偲ぼう。

GW期間中は、ネット環境になかったのである意味、新鮮だった。携帯やネットは便利だけど、何か大切なものを見失いそうになる。というか自分を強くもっていないと大きな波に流されて行きそうで怖い。

夫とWii Fitをやった。彼の為に買った物だけど、23日間休まず続けていたので彼の元に置いてきたのは、ちょっと寂しい。スキーやジャンプ にはまる彼。あっという間に1位を独占されてしまった。負けず嫌いの彼だから、他のゲームも全部1位を独占して、数週間で飽きちゃうんだろうな。

以前、子供の為に地理チリランド?とかっていうPCゲームを買ったら、子供たちも楽しんでいたのに、彼がはまって制覇してしまった。子供が見向きもしなくなったのは、言うまでもなく、彼がすぐに飽きたのもいうまでもない。(笑)

 やっと私の庭にも春がやってきました。クロッカスが終って、水仙が満開。もう少しで芝桜とチューリップが咲きそうです。オダマキの葉も伸びてます。近所の南向きの庭では、もうチューリップは終りかけてます。我が家の南側は大きな家が、境界ぎりぎりまで建っていて一般の家の北向きといっても過言じゃないので、逆に他の家で終った花が遅くまで楽しめるということで、それはそれで楽しいです。

実はホーマック(ホームセンター)にいって、薔薇やらクレマチスを色々買っちゃいました。ガーデニング2年目さて、どうなることでしょうか。

ソネクジの結果が出てましたね。私の合計は

3等・・・2
4等・・・10
5等・・・19

 4等と5等が久しぶりにちらほら当たっていたみたいです。やっぱりくじを集められなかった時の方が当たりやすい私(笑) 地味ではありますが、当たるとなんでもありがたいですね。

GWはほぼ夫の家(別荘ともいう)にいて、一日だけ東藻琴まで遠出しました。まだ、満開ではありませんでしたが芝桜と桜が綺麗でしたよ。

 


nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 17

単騎

wii買おうか悩んでるんですよね。
でも買ったら買ったですぐ飽きちゃいそうでw
by 単騎 (2009-05-08 01:25) 

bigbang

こんばんは
60歳まだお若いのに、残念ですね。

ネットについては
私もPC依存気味なので、気をつけよう^^;
それとソネくじおめでとうございます♪
なんでも当たるのはうれしいですよね。

by bigbang (2009-05-08 01:41) 

yuki999

庭の花が咲きだすと、春を感じますね。
by yuki999 (2009-05-08 02:50) 

ホタルの館

最近、信じられないなーと感じる有名人の死が続いているなと感じています。
オウエン!
by ホタルの館 (2009-05-08 03:57) 

デルフィニウム

Dは完璧?依存ですねw。
まぁ まだ PC歴10ヶ月ちょっと、ブログ歴9ヶ月ですからw
もう少しハマっていようと思います。^^
by デルフィニウム (2009-05-08 07:53) 

nano

ゲームは興味をもって長持ちさせるのは
ホント難しいですねw スポーツ系は記録更新?
それはそれで大変そうですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-05-08 13:01) 

がり

この不況の時代にニンテンドーは
業績を伸ばしてるそうですごいですね。
だいぶ協力されたかな。^^ ☆
by がり (2009-05-08 13:42) 

ヴェール

旦那さん負けず嫌いなんですねww
自分も小学校1年の娘と全力でオセロしてしまいました^^;
by ヴェール (2009-05-08 14:14) 

薔薇少女

やまだ紫さん、名前は知っていますが、
作品は残念ながら覚えてないです!
同じ年の方だったんですね。
忌野清志郎さんと言い、団塊の世代の方が
又一人アチラへ逝かれたというのは遣る瀬無いです・・・
↑このニュースを見ると、ガロに連載されてたというので
家に唯一取って在る1972年6月号の月刊ガロを
見てみたけど、紫さんの作品は載って無かった、
残念です(合掌)
いつか、作品を読んでみようと思います。
by 薔薇少女 (2009-05-08 16:48) 

あつし

ぺんぎんさんのブログに寄せてもらうと
背景色の影響か、落ち着いた気持ちになります。☆
by あつし (2009-05-08 20:11) 

にゃんたま

wii欲しいのですけど、飽き性なんで買ってません(^^;)

by にゃんたま (2009-05-08 21:35) 

はだけた大将

ゲームはPSにハマって、一時期ガムテープで
止めていた事ありましたので、
Wiiは買ったら大変そう…。
なので、買わずにいます…。
by はだけた大将 (2009-05-08 23:50) 

あずさ

私は熱しやすく冷め易いのでwii買ってません(^▽^;)
ソネットもいつまではまって入れるか?
ゲームも減ったり、ポイント低いしですしどうなるかな┐('~`;)┌

by あずさ (2009-05-09 10:54) 

hana*

私もGW期間中はネットから離れていました。
自分がないのかすっかり流されている私ですが、無いなら無いでそれなりに過ごせてしまうものですね。期間限定と分かっているからっていうのもあるのでしょうが。。
by hana* (2009-05-09 23:05) 

ぷーにゃん2

こんにちは。
いつも訪問&nice!&コメントありがとうございます。
ガーデニング楽しそうですね。
うちの庭は、雑草のガーデニングが完成しております。
まめに抜いているんですが、間に、野生化した、イチゴや
シソやアスパラガスが生えているので注意が必要です。
また来ます。
by ぷーにゃん2 (2009-05-10 03:12) 

bigbang

こんにちは^^
Wiiは飽きるのかな^^;
欲しいのですが私も飽きっぽいので・・・

by bigbang (2009-05-10 10:36) 

ホタルの館

こんにちは♪
オウエン!
by ホタルの館 (2009-05-10 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時間が大事?さよならくーちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。