SSブログ

WiiとかDVDとか土筆とか [イベント]

3月に夫が引っ越した場所は、星空のきれいなところ。ここからも45分くらいで
あまり遠くないし、日中のドライブは、それはそれは景色が素晴しいし。
夜なら、娘が「天然のスペースマウンテン」と命名したほど、真っ暗で眠気もこないほど、スリリング(笑)
きっと、数ヶ月で私のドライブテクニックは向上するに違いない。

夫の赴任先では、歓迎会から若め!?の婦人部の一員として迎えられました。
ちょっとビビっていましたが、みんな感じがいい方で、モノははっきりいうけれど、その分、腹に一物がなくさっぱりしています。

オードブルも鍋もお刺身の盛り合わせもデザートもお昼から皆で力を合わせて作ります。どれも買った物のように立派でした。

夫の公宅も今までで一番広く新しいので、我が家より快適そうです。週末じゃなくても夫の元に行ってます。


引っ越しは、夫は前日の2時まで仕事で、どうなるかと思いましたが、ほぼ独りでなんとか荷造りすることができました。
その日は、現地に多くの人がお手伝いにきてくれて心強かったです。

しかし、なんと夫はTVのアンテナコードを忘れて来ました。ビデオ(DVDではない)だけの生活は寂しいので、いっそ健康の為にWiiを買うか!ということになりました。

森と海に囲まれているため、熊が出て危険なのでお散歩する人もいないのです。

実は、夫は64で充分だといい、結局Wiiで遊んでるのは私。
いつまで続くかわからないけど、ヨガとかボクシングとかかなり楽しいです。
インストラクターさんは、容赦なく「今、ふらつきましたね!」とか「今、足をつきましたね!」と突っ込んできます。実際の先生じゃないのでこっちも
「言われると気になるから、黙ってて」とか言い返したりしてます。(笑)

sonetのDVDが10日頃到着(6日にだした事になってます)イライジャウッドの「フーリガン」と橋口亮輔監督の「ぐるりのこと。」が送られてきました。
どっちも期待し過ぎたせいかイマイチでした。特に 「ぐるりのこと。」は、「おくりびと」に日本アカデミー賞とられて悔しかったって発言があったので期待し過ぎました。悪くなかったけど、「おくりびと」とは比べようもなかったです。そしてその前に借りた、グッド・ウィル・ハンティングが良過ぎたのもあるのかも。

 
さて、最近娘が目に違和感があるようです。北海道弁でいうところの「いずい」という感じ。私も目やにが出て嫌だなと思ってました。

自分が花粉症だと思った事はなかったけど、その兆候だとしたら嫌だな。
つくしがいいとテレビで言っていたので、検索したらいろいろレシピがありました。早くツクシが生えてこないかしら。

 あ、ポイントの事聞かないでください。それとクジも……。(笑)先週は0だった上、今週は5等一本でした。くすん


nice!(39)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 41

こぱんだつま

私はソネくじ惨敗です…。
by こぱんだつま (2009-04-17 10:54) 

がり

ご主人単身赴任なんですね。
文章から察するにとても仲良し夫婦のようなので
寂しいですか。^^
でもまめに行ってらっしゃるようなので
問題なしのようですね。☆
by がり (2009-04-17 11:47) 

xx666xx

wiiを買おうか迷ってます・・・
なにぶん飽きっぽい性分なので
ちゃんと続けられるのかなーと。
マラカスでサンバ踊るソフトがやりたいですw
by xx666xx (2009-04-17 12:08) 

にゃんたま

「ぐるりのこと。」私も見ましたが、評価程ではなかったですね^^;

by にゃんたま (2009-04-17 15:03) 

ヴェール

「天然のスペースマウンテン」なんて、ロマンティックな娘さんですね♪
旦那さんも娘さんに毎日会えないなんて寂しいでしょうね☆
by ヴェール (2009-04-17 16:03) 

薔薇少女

土筆大好きです!名古屋ではもう遅いし、超入手困難です!
花粉症に土筆が良いとは知らなかったですが、
それなら尚、つくし採りたかったなぁーーー
先日、家のマンションの横の線路伝いに、土筆を
探してた人のせいで、電車が停止してしまい、大変な
事態になってしまっていました。
危うく私もそうなる所だったかも・・・???
by 薔薇少女 (2009-04-17 18:25) 

rin

応援のみでごめんなさい・・

by rin (2009-04-17 18:39) 

takehiko

中途半端な田舎の
ゴーストタウンの如き町に住んでいる僕には
まるで別天地のような素晴らしい赴任先に思えました^^
せめて星がもう少しみえたらなぁ!

「ぐるりのこと」
これに出演なさっている某俳優さんに入れ込んでいて
僕は映画館を探しまわって観に行きました^^
とてもいい話ですし、
夫婦の愛情がこもった長いスタンスの物語だと思いましたが
きっとあれは共に暮らしている人がいる方には
大なり小なり日々の中にある事のような気がしました。
深い感動はないけれど、共感はある・・みたいなww
秀作だとは思いますが、何度もは観ないかな・・?

僕の知り合いで白樺アレルギーなんて方もいらっしゃいます。
お大事になさってください。
by takehiko (2009-04-17 19:55) 

ひろP

星空の綺麗なところって、うらやましいです!
ツクシも、これからなんですねぇ~。
山菜も沢山あるのでしょうか~。いいですねぇ~。
by ひろP (2009-04-17 22:08) 

REPK

Wii、自分も持っているんですが大体は
ダウンロードソフトを遊んで終了、ですね^^

ソネくじは5等1本だけでしたとも^^
by REPK (2009-04-17 22:47) 

yuki999

Wiiは欲しい気もしますが、
彼女が車椅子なので、
一緒に遊べません。
by yuki999 (2009-04-17 23:21) 

nano

新しい環境に合わせて、これから少しずつ
変化していくのも楽しくなるかも知れませんね?
by nano (2009-04-18 00:04) 

びぃちゃ−

単身赴任ですか 本人もご家族も
大変ですよね。
遠距離恋愛みたいで 新鮮だったりして~(^^)
花粉症にはヨーグルトがいいらしく
カミさんと 仕事仲間は お昼にせっせと食べている
らしいです(笑)
by びぃちゃ− (2009-04-18 00:21) 

hana*

つくし、まだ生えてこないんですね。
冬眠から覚めた熊が怖いですね。。
by hana* (2009-04-18 00:38) 

bigbang

こんばんは。
Wii興味はあるんですが・・・
飽きっぽいのでなかなか^^;

by bigbang (2009-04-18 02:48) 

単騎

ソネくじ今回は当たり1本も無しでした・・・w
by 単騎 (2009-04-18 03:21) 

ホタルの館

Wii持っています(^_^)v
スマッシュブラザーズとか面白いですよ(^_^)v
by ホタルの館 (2009-04-18 05:02) 

あずさ

家の夫も以前単身赴任してましたが(2年)夫は仕事ですから大変かもしれませんが私や子供達は観光気分でちょっと楽しかったですww
by あずさ (2009-04-18 09:14) 

あつし

ファイトです !! ☆
by あつし (2009-04-18 10:40) 

デルフィニウム

最近は PCばかりですが Wii面白いですよね。
苦手なのは ヘディングw
ボールはよけて パンダや靴に当たりますw
四字熟語なかなか面白かったです。
3回目に やっと最後まで行けたけど
誰も 褒めてくれないので淋しいです。
by デルフィニウム (2009-04-18 17:03) 

goro2001

いまどき64は凄いかも。

by goro2001 (2009-04-18 21:21) 

いなかもん

くじ泥棒参上!!あっ、終わってたんだ。
「訪問ナイスお礼参り参上!!」だった。
景品当たらなくて意欲も半減だけどね。これを機会にブログのお付き合い、よろしく。
by いなかもん (2009-04-18 23:43) 

ホタルの館

オウエンです☆
by ホタルの館 (2009-04-19 05:35) 

miyoko

星空がきれいなところ いいですね~

by miyoko (2009-04-19 20:10) 

きらり

Wii Fit 最近購入しました~♪
軽い気持ちでやってみたら、結構大変でした。
運動不足を実感してます・・・☆
by きらり (2009-04-19 21:06) 

bigbang

おはようございます^^
花粉症は辛いですから、杞憂に終わるといいですね^^

by bigbang (2009-04-20 07:55) 

ホタルの館

応援です!
by ホタルの館 (2009-04-20 16:45) 

いなかもん

訪問ないす御礼参り参上!!
くじもないから、ぼちぼちきます。
ん?早いって?んだ、ひまなもんで。
by いなかもん (2009-04-21 18:11) 

がり

今日はクジの発表日ですね。
当たってますように。☆
by がり (2009-04-22 15:55) 

nano

私・・・・運動不足も解消しないとマズイですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-04-22 21:49) 

ホタルの館

PS:オウエンの言葉有り難うございました(*^_^*)
元気をもらいました!!

こちらもオウエンします(^_^)v
by ホタルの館 (2009-04-23 03:42) 

まつき

Wii欲しくなりました~(^^♪
ビリー隊長のDVDは、最初から無理だと
思ってたんですけど、ヨガはやってみたいです!
でも、ヨガもキツイんですよね・・(^◇^;)☆
by まつき (2009-04-23 23:01) 

デルフィニウム

ご訪問ありがとうございました。
ペンギン&氷山は もうできますか?^^
by デルフィニウム (2009-04-24 09:04) 

ホタルの館

オウエンです!
by ホタルの館 (2009-04-25 03:51) 

ホタルの館

今日もオウエンです!
by ホタルの館 (2009-04-26 03:48) 

にゃんたま

こんにちは♪
ご訪問ありがとうございました^^

by にゃんたま (2009-04-26 13:56) 

nano

楽しんでますか?ヾ(゜▽゜)ノ~♪
by nano (2009-04-26 16:12) 

あつし

ポチポチで応援しますぜーー !! ☆
by あつし (2009-04-26 17:40) 

bigbang

こんばんは^^
応援です☆
by bigbang (2009-04-27 02:45) 

ホタルの館

こんばんは☆
by ホタルの館 (2009-04-27 03:50) 

TOM-simasima

星が綺麗な所っていいですね~。
夏、山の方に行って天の川を見た時
本当に綺麗で感激しました。
運転中は見とれないでくださいね(^^)
by TOM-simasima (2009-04-27 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くーちゃんは、まだ時間が大事? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。