SSブログ

ある意味すご〜〜い! [イベント]

みなさま、昨日のメデ鯛くじいかがでしたか?

なんと1等の100枚を何枚も当てた人もいらっしゃったみたいで、うらやましい〜〜!私は一度も1等が当たった事ありません。しかも園児も牛も七色の花もみてません!

くぅ〜〜〜羨まし過ぎる〜と思っていたのですが、昨日私にも不思議な現象がおきたのです。

昨日集めたくじは初めての三桁123枚、そのうち メデ鯛くじは87枚

もちろん1等は出なかったのですが、2等だって4枚?くらいだと思います。つまり3等の1枚クジが47枚も当たったのです。つまり52枚くらいしかなかったからほとんど当たりだったのです。

あ、当たった……あれ、また当たり……わ、また当たり?え〜〜?また当たり。うお〜また当たり?こうなると外れる気がしません。少なくても30枚は続けて当たりました。

100枚の当たりにうらやましがっていた私ですが、これはこれで嬉しかったです。

まてよ……それとも昨日はくじの外れがなかった日だったのか?52枚もあって、たった4枚しか2等が当たらず、1枚も一等が当たらなかったのは私だけだったり?

いやいやいや……それでもこれだけ当たりがつづくと嬉しいです。

さて、昨日問い合わせた件に返事がきていました。個人のメールじゃないので載せてみます。

私の本名 様

So-netDVDレンタル サポート担当の◯◯と申します。

この度は、ぺんぎん様にご迷惑をお掛けしておりますことを、
初めにお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。

>以下私の問い合わせ内容

>


・フーリガン
・ぐるりのこと。

上記2タイトルが昨日発送完了となっております。

しかしながら、発送が滞っておりましたため、ぺんぎん様の予約状況を確認させて
いただきましたところ、下記タイトルはお届け状況アイコン(■)でございます。

・マイ・ビューティフル・ランドレット
・マイ・プライベート・アイダホ
・ターネーション
・最も危険な愛し方


こちらにつきましては、現時点では在庫がなく、異なる利用者2名以上の方が
予約リストに登録した時点で順次在庫補充してゆくリクエストタイトルでござい
ます。(ただし、メーカー在庫の関係で即時補充できないタイトルもございます。
あらかじめご了承ください。)

予約リストへのご登録は、200タイトルまで可能でございますため、より多く
ご登録いただくことにより、より発送されやすくなります。

在庫の拡充につきましては、サービス改善・向上の最重要課題と致しまして、
日々改善に努めておりますが、現時点では至らぬ点もございますことを、
改めてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

以上につきまして、商品到着まで今しばらくお待ちいただけますよう、
お願い申し上げます。

 

以上がメールです。

私が苦情メールを出した後にDVD発送しておきながら、このメールだと誠意に疑問符が……。(苦笑)

SONYが好きだから、ベータも人気がなかったけど買ったし、株も下がっても持ち続けてるし、so-netにも入ってるし、せっかくだからsonetのDVDを借りようという支持者の親心を逆撫でしてます。まだ、支持してるからあえて書くけど、これが楽天とか他なら見限ってるんだけどなぁ。

商品が揃っていないなら、それなりの対応を すべきだし、商品が届くまで待っていたら翌月になるわけで翌月になると先月の分はなかったことにされるわけです。

要するに、彼らは借りやすいタイトルから選べよ と言いたいのでしょうが、興味のないものは、ただでも借りようと思わないんじゃないかという借り手の根本的なニーズを彼らは忘れてますね。

借りてがいないから、商品を入荷させないのではなく 映画を理解してる人が最低限の品揃えをしていない、補充してない事に問題があるのです。

近所のTSUTAYAで100円で借りられるのに、あえてここで借りてるのは、他では借りられないものが、全国ネットのメリットとして借りやすいのではないかと 期待したからです。

でも、その考えは間違っていたのかな?やっぱり今月いっぱいでやめる事になりそうです。とても残念だけど。

 


nice!(43)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 43

コメント 37

yuki999

それは確かに止めた方がいいですね。
by yuki999 (2009-04-08 11:33) 

xx666xx

200タイトルて・・・・すごい数ですけど
そこまで見たい映画リストがある人って
おすぎとか映画評論家でもなきゃ
普通の人は思いつくのも大変じゃないかと。

ネットレンタルの仕組みはよく知りませんでしたが
ソネさんの場合はココにもくじ要素?があって
どれだけ人と好みがあうかを試されてる
みたいな?正解すれば一枚あたり安くなるて?

遠くのツタヤで100円なら面倒ですけど
近所の100円を蹴るメリットが0ですよね。
ぺんぎんさんの期待に応えられるシステムに
成長する前にユーザーに見限られてしまい
ソネさん撤退しちゃう方に100万リラ賭けますw

by xx666xx (2009-04-08 11:34) 

にゃんたま

ネットレンタルをされるなら他に変わられたほうが良いと思います。
因みに上の4タイトルをTSUTAYA DISCASで調べてみたところ
すべてレンタル可になってました。

by にゃんたま (2009-04-08 12:27) 

こぱんだつま

ネットレンタルを使ったことありませんが、便利のようですね。ソネさんの方は、まだまだってところでしょうか。
by こぱんだつま (2009-04-08 14:02) 

がり

商品数か少ないのは、何を言っても致命的。
旧作なら、どこの店にいっても
たいがい残ってるもの。
わざわざ高いお金出してかりなくても・・よね。☆
by がり (2009-04-08 14:59) 

ヴェール

なんだか言い訳がましい詫び状ですね。
こんなんじゃ、借りられないですよね・・・

昨日、初めて100枚出ました!
でも他はほとんどハズレで全部で155枚でした。
by ヴェール (2009-04-08 15:34) 

薔薇少女

皆さんが仰ってる通りなのかも?
生粋のソニーファンの期待を裏切るなんて、
ソネットさんも、オバカサンですよね?!
by 薔薇少女 (2009-04-08 17:20) 

あつし

鯛釣りは、ボクも小さいのばっかりでしたが
レンチャンはずれなし状態でした。
DVDの件はちょっと残念なお返事でしたね・・・。
ソネさんもうちょっとがんばってくれよぉ~と思います。☆
by あつし (2009-04-08 18:13) 

すずらん♪

ぺんぎんさんの熱い思いがあるから、尚の事、
腹が立つでしょうね。
リクエスト人数云々はサイトに説明があるのかな?
こういうシステムだと分かっていたら、高いお金を払って借りる
意味はないかも・・・ですね^^;
うちも徒歩3分でTUTAYAがあるので、そこで。
ぐるりのこと、私も見たいですw   ☆
by すずらん♪ (2009-04-08 18:27) 

goro2001

200タイトルって、どれが来るのか分からないのでは。

by goro2001 (2009-04-08 19:24) 

らみあす

こんばんは
訪問nice!ありがとうございました^^
by らみあす (2009-04-08 19:29) 

qoo2qoo

100枚を何枚も・・・凄いですね!!
ツタヤのネットでレンタル気になってました!
by qoo2qoo (2009-04-08 19:36) 

はだけた大将

こんにちは。
くじ釣り、確かに当たりが多いタイミングって
あるみたいです。
by はだけた大将 (2009-04-08 19:43) 

まつき

こんばんわ。
nice!ありがとうございます(*^_^*)
私も先週、赤い鯛が入れ食い状態?で
釣れたんですけど、半分残したら、翌日は
エガちゃんもどきが、わんさか釣れました~(:_;)
by まつき (2009-04-08 21:14) 

hana*

鯛、そんなに続けて当たると嬉しいですね^^
私も5匹くらいなら続けて釣ったことありますよ~
金の大鯛は釣れませんけどね^^;
レンタル、お返事はとても丁寧ですが、観たい物がなかなか手に入らないのは致命的ですね。残念ですが近くのお店で借りた方がよさそうですね。
by hana* (2009-04-08 21:29) 

びぃちゃ−

ネットレンタルの利点が 全然感じられませんね。
返事も ん??って感じだし
鯛 おめでとうございました!これから
チャレンジします(^^)
by びぃちゃ− (2009-04-08 21:52) 

ぷーにゃん2

こんにちは。
訪問&nice!&コメントありがとうございました。
ソネットがソニーだと始めて知りました
また来ます。
by ぷーにゃん2 (2009-04-09 00:28) 

bigbang

こんばんは
そんな対応だったんですね。
しかしソネットさんは
既存のユーザーをあまり大事にしてくれませんよね^^;

by bigbang (2009-04-09 02:50) 

ホタルの館

日によって出やすいとかあるんでしょうかね(^_^;)
by ホタルの館 (2009-04-09 04:23) 

きらり

メデ鯛!くじの1等は、出たことないです(>_<)
あんなに釣っているのに・・・
でも、2,3等でもかなりの数になりました。
ネットレンタルしたことないですが、考えちゃいますね☆
by きらり (2009-04-09 09:31) 

デルフィニウム

きっと 誠意と言う言葉を知らないんですよ。
でも お返事はあったのねー
by デルフィニウム (2009-04-09 13:11) 

nano

見事なマニュアル回答ですね (#+_+)
それでも、少しでもこう言った提言苦情が
改善の手助けにと、出すようにはしてます
代わりに、ふざけた回答をブログネタにw
by nano (2009-04-09 15:17) 

TOM-simasima

誠意ってのも、レンタルで出しちゃったんでしょうかね?

鯛くじ外れまくりです。。。
by TOM-simasima (2009-04-09 15:20) 

すずらん♪

こんにちは^^
今日は家の中が暑いですw
良いお天気でとても暖か。やっと春ですね^^  ☆
by すずらん♪ (2009-04-09 15:38) 

kiko1578

ナイス・コメントありがとうございました。
何でも思うようにうまくいきませんね。文句ばかり言っていても仕方がないのですが言いたくなります。(^v^)
by kiko1578 (2009-04-09 20:45) 

単騎

まだ調子あまりよくないので簡易巡回で失礼します。
by 単騎 (2009-04-09 23:31) 

goro2001

ベータ持ってる。

by goro2001 (2009-04-10 00:59) 

ぷーにゃん2

こんにちは。
訪問&nice!&コメントいつもありがとうございます。
また来ます。
by ぷーにゃん2 (2009-04-10 01:56) 

ホタルの館

オウエンです!
by ホタルの館 (2009-04-10 05:04) 

デルフィニウム

こんにちは くじとお星様に願いをw
by デルフィニウム (2009-04-10 09:16) 

がり

ネットでレンタルのラクチンさは教えて貰いましたけどね。
私も新作がもう少しサクサク借りれたら
やめなかったのにな。残念です。☆
by がり (2009-04-10 11:28) 

まおにゃ

1等の100枚を1回だけ当てましたが、それでソネくじが当たるかは来週のお楽しみです(^^;)
by まおにゃ (2009-04-10 19:58) 

伽耶

やっぱりメデ鯛くじ!の当選確率が
高かったんですね~
by 伽耶 (2009-04-10 21:31) 

ホタルの館

今日もオウエン(^_^)v

昨日、10日なのにポイント加算がなかったですね!
by ホタルの館 (2009-04-11 04:29) 

goro2001

メデ鯛くじ、完全に無視です。☆
by goro2001 (2009-04-11 17:34) 

usapyon

こんばんは!(。・▽・)ノ
メデ鯛くじ・・なかなか当たりません(^^ゞ
園児もでなかったなぁ・・・(^^ゞ
でも、めげずにトライしてます(*^^)v
くじ・・Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪

by usapyon (2009-04-11 19:03) 

いなかもん

くじ泥棒参上!!
訪問コメントありがとう。当たると信じて、今日も盗ませていただきます。
by いなかもん (2009-04-11 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。