SSブログ

ちょっと御相談です

これは、多分怒るべきなんでしょうか?

実は、私、so-netのDVDレンタルに登録してます。月に4枚で980円。1枚250円安くはないけど、TSUTAYAにわざわざ行くよりまぁいいかと思ったのです。

ところが先月2枚送られ来てから 残りの2枚は結局送られてきませんでした。今月は1枚も送られてません。それなのにしっかり今月は、後4枚と書かれてます。先月の2枚分は、腹立たしいけどあきらめるとして今月も結局送られてこなかったら私は1枚980円のDVDを借りた事になります。

登録してるのは

1 フーリガン 2、アイム ノット ゼア 3、ぐるりのこと。 4、レッドクリフpart1

5.マイビューティフルランドレッド 6、マイプライベート アイダホ 7、ターミネーション 8、最も危険な愛し方

確かに5から8は青い四角ボタンがひとつで、他のユーザーの希望がなければ在庫を持たないそうです。これだってないから借りる人が増えないって事もあるんじゃないかと思います。

もちろん、今月限りでこのままなら止めるしかありませんが、こんなに借りずらいのにいまだに、無料お試しを募ってるのが意味わかりません。

きちんとした対応がなければこれは、消費者協会にでも相談すべき?事柄かしらん。

そうそうぷららの光TVをお試ししないかと問い合わせがあったので2ヶ月使ってみる事にしました。

でも、観たい映画がなければ同じことなんだと気がつきました。それでもFOXチャンネルで今年は見逃したレッドカーペットの様子が 観られてよかったです。

最近、テレビの視聴率が落ちてるそうですね。私もNHKのドキュメンタリーとか、世界ふしぎ発見くらいしか観なくなりました。

楽屋落ちみたいな特番、内輪受けみたいなバラエティ……プロの仕事を押しのけてあらゆるジャンルにのさばるジャニーズ……つまらないを通り越して腹立たしい感じ(笑)なんて私がえらそうに思っても影響はないかと思っていたけれど、同じように感じてる人も多かったんだなと思います。

ラジオや映画が衰退したようにテレビもその過渡期にきてるのかもしれないですね。

さて、くーちゃんですが、昨日まではいたようです。暖かくなってきたので日中は潜っている事が多いみたいですが。相変わらず可愛く愛嬌をふりまいてます。きっともう帰っちゃうんだろうね。来年は家族できてくれるといいなぁ。

なつかしい動画

http://www.youtube.com/watch?v=-recskrzunI


nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 17

yuki999

ソネットは問題が多いですね。
僕なら怒ります。
by yuki999 (2009-04-06 11:58) 

こぱんだつま

私も怒りますよ!おかしな話ですもん。
by こぱんだつま (2009-04-06 12:23) 

デルフィニウム

キチンと言った方がいいですね。
でもDはRSSの問題で問い合わせをしましたが
ナシのつぶてでした。><;
by デルフィニウム (2009-04-06 12:40) 

xx666xx

ソネットさんは”無料おためし企画”で
何度も問題を起こしてるみたいです。
無料期間だけのつもりで退会している人に対し
次の月からちゃんと有料分引かれていたり
退会したいのに出来ないとかもあったらしいです。

今回の事もぺんぎんさんが怒るのは当然の
事かと思いますので鬼のように問い合わせをっ。
でも、対応遅かったりトンチンカンな返事がきたりして
面倒になっちゃうかもですがファイトであります。

by xx666xx (2009-04-06 13:04) 

ヴェール

ひどい話ですね!
おもいっきり怒っちゃっていいんじゃないですか。
先月の分も諦めないで怒っちゃってください。
by ヴェール (2009-04-06 15:16) 

goro2001

契約不履行に当たらないのかな?
規約はどうなっているのでしょうか。

by goro2001 (2009-04-06 15:43) 

nano

納得いくまで抗議するべきです
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
by nano (2009-04-06 17:32) 

TOM-simasima

いろいろなことに手を出しすぎているのか?ソネット?
先月の分も含め、きちんと話を付けるべきだと思います。
面倒なの嫌ですけどね。頑張れ~!!
by TOM-simasima (2009-04-06 18:02) 

がり

私は、最初10枚コースにしてたのですが、
旧作を1ヶ月に2枚か4枚借りただけでした。
本当は新作を借りたかったのに・・。
3月に4枚コースに変更。
で・・結局3月末で解約してしまいました。(-_-; ☆

by がり (2009-04-06 18:46) 

伽耶

こんばんは。
怒ってもいいと思います。
立派な契約不履行ですもの。
届けられない理由があるなら、
それはぺんぎんさんに
伝えるべきだと思います。
相談という形でメールを
送ってみては如何でしょうか。
by 伽耶 (2009-04-06 21:37) 

hana*

どういったシステムになっているのか分かりませんが、ひどいですね。一言言っておいた方が良いような気がします。
PostPetの方で問い合わせをした時は親切丁寧な返答が返ってきましたよ。違う部署になるのかな。
こちらもデュランデュラン懐かしいです♪ ☆
by hana* (2009-04-06 23:21) 

すずらん♪

え~、それは怒るでしょ!
怒るべきって、ぺんぎんさんはやさしいですね。
ネットレンタル、たくさんあるのにそんなことをしていては
ソネさんは生き残れませんね^^;  ☆
by すずらん♪ (2009-04-06 23:33) 

ぷーにゃん2

こんにちは。
訪問&nice!&コメントありがとうございました。
怒ってください。
私は、PTA会合から今帰ってきて今怒っています。
また来ます。
by ぷーにゃん2 (2009-04-07 00:11) 

単騎

自分だったら文句言いますね。
お金払ってるんだからちゃんとしてもらわないとね。
by 単騎 (2009-04-07 01:21) 

ホタルの館

ソネットの苦情係に連絡しては?
それで、悪質な場合は消費者センターに問い合わせると伝えてみてください。
これは消費者センターに問い合わせてもよい事件ですよね!!
by ホタルの館 (2009-04-07 05:19) 

あつし

ボクも、契約不履行レベルだと思います。
是非抗議してみて欲しいです。 ☆
by あつし (2009-04-07 10:05) 

にゃんたま

ネットレンタルはTSUTAYAが一番良いと思います。
新作でも普通にレンタルできます。

by にゃんたま (2009-04-07 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。