SSブログ

おめでとう日本、おめでとうクレインズ

実は、皆様に告白しなければいけないことが。
どうも、私が応援してるチームは、私がその番組を見ていたり聞いていたりすると、負けてしまったり、点数を採られてしまうのです。

いつぞやのWBCの韓国戦がまさにそうでした。
負けて欲しくなかったので、自宅を後にして、ジムにいきそこでステッパーを踏んでいると、だれかがジムのモニターのチャンネルを変えてしまいました。
ちょうど、ダルビッシュが投げているところです。

嫌な予感が当たり、ダルビッシュの立ち上がりは散々でした。
あまりに悲惨なので、せっかく来たけど、泣く泣く家に戻ると、今度はちゃんと2回目以降のダルは立ち直ってました

そのあと、アイスホッケーのアジア大会。我がクレインズの地元での決戦!
忙しくて観に行けなかったら、どんどん勝ち進んでいるではありませんか。
優勝のかかった、地元最終戦。ものすごい観客数だったそうですね。前売りは完売。当日券は長蛇の列。立ち見も出たそうです。
やっぱり忙しくて行けないので、勝てると思ったのに、何気にかけたカーラジオでクレインズの模様が流れ、しかもちょうど 点数を入れられたところでした。
慌てて、他の局に変えたけど、時すでに遅く、ごめんねクレインズ。だから昨日は、ラジオも聞かなかったよ。
そうしたら、しっかり敵地で優勝を決めてました。

そしてWBC侍ジャパン、試合を見ないで応援してましたよ。(私が見たら負けるジンクスのため涙

そうしたら5度目の対戦で韓国を下し優勝!!!よかったよかった。

 
試合が終ってから、いろんなニュースをハシゴしちゃいました。
あちこちで、乾杯してるんだろうな〜。
原監督の采配!イチローのタイムリー。ダルビッシュの抑え。
選手全員の頑張りに、エネルギーをもらいました。

諦めないって大事ですね。
さて、先週の金曜日は、毎年開かれているらしいカクテルパーティに行ってきました。
2005年に行った以来です。

実は、今回は、派手なパフォーマンスなどはなかったのですが、前回も一緒に行ってくださったfさんが、皆さんを誘ってくれてにぎやかで楽しいものになりました。

しかし、2500円でカクテルが飲み放題、しかもお料理もそれなりについてビールやソフトドリンクもあります。盛り上がって楽しかった。来年も行こうね!
釧路で、姉妹都市の地酒を飲むパーティもあります。去年は用事が重なっていて行けなかったけど、今年はいけたらいいな。

また話が変わり、一昨日次男と長女も巻込んで、このゲームに夢中になりました。
http://www.gamedesign.jp/flash/yojifla/yojifla.html

3人でやると、すぐ最終面まで行くけど、独りじゃなかなか苦戦します。
はまりそうです。

 2641420

これは、先日、娘と食べた花畑牧場の生キャラメルソフト。
結構、美味しかったですよ。
 


nice!(43)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 43

コメント 49

omedetou

優勝おめでとうございます。
西武鉄道もあんな状況で、よく頑張ったと思います。
アジアリーグもどうなるか、不安が残りますが、来期も盛り上がることを期待したいと思います。

ポチっとしていきますね~♪

by omedetou (2009-03-26 21:15) 

kiko1578

花畑牧場ってテレビでやっていました。今とても人気なんですね。
by kiko1578 (2009-03-26 21:17) 

qoo2qoo

生キャラメルソフトおいしそうです♪
by qoo2qoo (2009-03-26 21:28) 

REPK

ゲーム楽しませていただきました^^
1人でも何とか全面クリアできるものですね~。
by REPK (2009-03-26 21:41) 

伽耶

わたしもどちらかと言うと、
テレビ観戦すると負けるような…。
たまたま偶然でも、重なると信じますよね。
WBC決勝の9回裏は、
思わずチャンネルを変えました。
イチローさんの決勝打は無事見ました。
観ても勝ったからいいかな?
by 伽耶 (2009-03-26 21:46) 

こぱんだつま

花畑牧場の生キャラメルソフト、うらやまし~。まだ、キャラメルも食べたことないです。
by こぱんだつま (2009-03-26 22:03) 

すずらん♪

あら~、ライブでご覧になれたなら、応援なされば
良かったのに~。
ジンクスも吹き飛ばしてくれましたよ~^^  ☆
by すずらん♪ (2009-03-26 22:40) 

がり

うちの母も同じようなこと言ってます。^^
私はあまりそう言うのは気にしないタイプでぇす。☆


by がり (2009-03-26 23:29) 

りりるん

こんばんは~(^^)/
生キャラメルソフト!!
なんて美味しそう!
しかもデカイ!
花畑牧場シリーズ・・・イロイロ食べてみたいデス
by りりるん (2009-03-26 23:36) 

yuki999

応援したら負ける症候群、
僕もその病気にかかっとります・・・
by yuki999 (2009-03-26 23:39) 

hana*

ジンクス、友人が好きになった漫画のキャラクターがことごとく不幸になったり死んじゃったりするって嘆いてました。ちょっと話のレベルが違いますけど^^;
四字熟語のゲーム、以前やったことがありました!
四字は難しいので三文字にしたような・・・☆
by hana* (2009-03-26 23:50) 

単騎

このソフトクリーム美味しそうです。
最近全然食べてませんw
by 単騎 (2009-03-27 01:08) 

ホタルの館

WBC見事でしたね!・・・嬉しい結果でした。
ただ、韓国メディアの報道はちょっとムッと来ました。
by ホタルの館 (2009-03-27 04:40) 

デルフィニウム

複雑な心中お察しします。
ゲームお気に入りにして
後でゆっくり楽しみます^^
by デルフィニウム (2009-03-27 07:29) 

xx666xx

四字熟語が超難いです。
つか、しょっぱなから一つもわかりませんっ!
日本人をやめよう、いや、人間をやめようと思います。
by xx666xx (2009-03-27 09:00) 

あずさ

ジンクスあるかもですね^^;
家の姉もそんなこと言ってました。同じく見ないでネットで状況確認してたらしいです(^▽^;)
花畑のソフトクリーム美味しいんですか♪d('∇^*)♪
by あずさ (2009-03-27 11:00) 

ヴェール

明日はサッカーワールドカップの予選です!
絶対負けられないので見ないでください!

なんてww気にしないで楽しく見ましょう。
明日は絶対勝ちますよ!
テレビの前でみんなで一緒に応援しましょう♪

明日はぺんぎんさんの嫌なジンクスが払拭される日です^^
by ヴェール (2009-03-27 15:27) 

TOM-simasima

WBCの決勝は8回攻撃中から接客でした。
見てないうちにV2達成してました('ヘ';)
by TOM-simasima (2009-03-27 15:49) 

oko

ご訪問ありがとうございました。
ソフトクリーム・・・ただ今食後なので
ホント美味しそうに見えますっっ
by oko (2009-03-27 20:08) 

nano

そんなジンクスを打ち破るくらいの
大勝を期待して応援しましょう♪
by nano (2009-03-27 22:24) 

goro2001

四字熟語分からない。
2面クリアで終了。

by goro2001 (2009-03-27 23:10) 

ゆかりん☆

ご訪問&nice!ありがとうございました!
WBCの連覇、本当に嬉しかったですね\(^o^)/

花畑のソフトクリーム、美味しそうです( ̄¬ ̄*)
by ゆかりん☆ (2009-03-27 23:17) 

ホタルの館

こんばんは☆
by ホタルの館 (2009-03-28 05:06) 

bigbang

おはようございます。
花畑の生キャラメルソフトは食べてみたいです。
生キャラメル自体ももまだなので^^;

by bigbang (2009-03-28 07:52) 

koma

北海道は美味しそうな食べ物が
いっぱいあってよろしいですな~

静岡と比べると、非常に寒そうだから
住みたくはないですが・・・
気に入っていますよ。

それでは、ソネくじを頂いて帰ります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ン・・・・・・・ポチッ
by koma (2009-03-29 15:10) 

がり

今日は休日で時間があるので、
四字熟語ゲームに挑戦してみようと思いましたが
さっぱり分かりませんでした。(-_-;
韓国語習うまえに日本語の勉強すべき?? ☆
by がり (2009-03-29 15:43) 

nano

なかなか難しいですね(-"-;)
by nano (2009-03-29 17:19) 

デルフィニウム

休日バージョンです。☆
by デルフィニウム (2009-03-29 17:41) 

にゃんたま

私もニュースをハシゴしました。
今日の朝もハシゴしましたが飽きないですw

花畑の生キャラメルソフト、美味しそう( ̄ρ ̄)ジュル

by にゃんたま (2009-03-29 18:55) 

daisy

ご訪問&nice!ありがとうございました。
試合を見ないで応援なんて、なんて健気・・・。
私なら気になって絶対見てしまいます^^;
でも、その甲斐あって優勝できてよかったですね。

by daisy (2009-03-29 19:49) 

きらり

生キャラメルソフト、美味しそうです♪
食べてみたいです☆
by きらり (2009-03-29 21:40) 

笑いの使者

おっきなソフトクリームだ~ いいなあ
by 笑いの使者 (2009-03-30 00:17) 

りりるん

こんばんは~☆
くじ( ・∀・)つ☆
by りりるん (2009-03-30 00:23) 

びぃちゃ−

こんばんは 留守中にもご訪問ありがとうございました。
生キャラメルソフトってあるんですか?
美味しそうですね。
by びぃちゃ− (2009-03-30 01:29) 

ホタルの館

本日は応援だけでお許しをm(_ _)m
by ホタルの館 (2009-03-30 04:09) 

デルフィニウム

くじもらっていきます。
by デルフィニウム (2009-03-30 08:32) 

ホタルの館

応援☆
by ホタルの館 (2009-03-31 04:23) 

びぃちゃ−

クジいただきます。
明日は抽選ですね~
当たるといいなぁ~!
by びぃちゃ− (2009-04-01 01:18) 

薔薇少女

生キャラメルソフト千歳空港で食べてきました!
三日とも天気に恵まれ、超ラッキーな旅でした。
最終日は観光タクシーで、大倉山リフトに乗り
素晴らしい景色を堪能しました。
ココだけが、少し寒かったけど、殆ど汗かきっ放しでした
又追々旅日記を書きますので、宜しく!
横断ビンゴは成立ならず、皆勤賞だけで、チョッピリ残念でしたけど・・・
北海道の方はとってもとっても、暖かかったです ☆

by 薔薇少女 (2009-04-01 16:18) 

デルフィニウム

こんばんはー^^
by デルフィニウム (2009-04-01 22:01) 

nano

いつもnice!ありがとうございます(⌒∇⌒)ノシ
by nano (2009-04-01 22:47) 

がり

夜ブログ訪問をあちこちしていると、
一瞬キーボードに手を置いたまま、眠ってしまいます。
睡眠時間がもっとほし~。☆
by がり (2009-04-01 23:02) 

ホタルの館

お褒めの言葉有り難うございます(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-04-01 23:48) 

bigbang

おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます^^

by bigbang (2009-04-02 08:58) 

すずらん♪

こんばんは^^
熊って、冗談ですよね?  ☆
by すずらん♪ (2009-04-02 21:59) 

あつし

ご訪問ありがとうございました。
それにしても、ウマそ~ !! ☆
by あつし (2009-04-02 22:42) 

ホタルの館

応援です(^_^)v
by ホタルの館 (2009-04-03 00:16) 

暮竹

あら・・・そういうジンクスって嫌ですね;
気になるのに見れないのは・・・。(^ ^;)

生キャラメルソフト美味しそうですね♪ (o^-^o)

頂いていきます!
ε=ε=(((((((( *・ω・)っ【ソネくじ】  ☆
by 暮竹 (2009-04-04 02:09) 

にゃんたま

こんにちは♪
訪問ありがとうございました^^

by にゃんたま (2009-04-04 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発想の転換!姓と名字と。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。