SSブログ

出ました!クーちゃん丼 [イベント]

くーちゃんが釧路に来てはや、一ヶ月。
幣舞橋の袂には、漁船が、採ったけれど小さいので捨てた貝がいっぱいあるらしい。
1日5kgたべると噂のラッコも、150匹飼えるという資源があるとかないとか(どっちだよ)

1日中もぐっては食べ、潜っては食べていたくーちゃん。
すっかりこんなに育ってしまいました。


2627887

多分、当社比1.5倍うまい!

くーちゃんぱん

2627886
の他に、CDとかステッカーとかストラップとかいろいろ出ているのですが、
最近私が一番受けたのはこれ。

 
2627889
クーちゃん丼です。

実は、これを提供してるのが、醍醐という和食やさん。
夜は高級なんだけど、昼はお手頃。
このクーちゃん丼、くーちゃんの好物のホタテが周囲にぎっしり敷き詰められ、真ん中はやはり好物のツブ貝を細かく調理されたのが乗ってます。
目は山芋と海苔。鼻はワサビ。髭はウド。口はなんとズワイガニと豪華豪華。
よく考えられてます。
味も946円とは思えない美味しさです。(946=くしろ)
ちゃんと赤出しのみそ汁と香の物と小鉢がついてるのがニクい。

英語のメンバー12人でいって、8人がこれを注文しました。

2627888
 
 
それにしてもくーちゃんもひっきりなしに人に囲まれてゆっくり寝てられません。みんな私みたいに携帯で撮ってるのが、ちょっと微笑ましいです。


nice!(50)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 39

がり

くーちゃんもくーちゃん丼も
「画像を表示できません」になって見えません。
どうしたのかな。
またあとで見に来まぁす。^^ ☆
by がり (2009-03-14 13:49) 

ヴェール

こんにちは~♪
画像あとで見にきます。
くーちゃん丼見たいです!☆
by ヴェール (2009-03-14 14:55) 

にゃんたま

画像見えませんね。
私もあとで見にきます^^

by にゃんたま (2009-03-14 15:13) 

nano

私のトコもダメですねw
でも、まぁいろいろ考えるもんですね♪
by nano (2009-03-14 15:17) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
あらら!写真が見れないです><;

by qoo2qoo (2009-03-14 15:29) 

がり

今度は写真表示されてる♪
どの写真も興味深いというか、おもしろぉ~い。
見事に商魂たくましー。はは・・
一番下の写真、みんなが柵に寄りかかって折れないか心配です。^^ ☆
by がり (2009-03-14 20:23) 

伽耶

あやかり商法すごいですね~。
元々釧路は海鮮が美味しい所ですものね。
ホタテやつぶ貝、食べた~いです。
by 伽耶 (2009-03-14 22:30) 

デルフィニウム

クーちゃん丼食べたいです。^^
検索不能?クイズやってます。よかったらどうぞ
by デルフィニウム (2009-03-15 00:01) 

単騎

この丼食べたくなりますねw
くじ貰っていきますね。
by 単騎 (2009-03-15 03:24) 

bigbang

もう一ヶ月なんですね、結構長い^^
しかし皆さん、便乗してますねw

by bigbang (2009-03-15 03:51) 

Rose

本物のク〜ちゃんだ^^
TVで見ましたよ
by Rose (2009-03-15 05:05) 

REPK

ゆくゆくはクーちゃんのキャラ弁なんかも
出るんだろうな、なんて思います^^

でもクーちゃん丼、何気に魚介なんですね。
パッと見がひき肉のそぼろかな?なんて
思ったんですけどね。
by REPK (2009-03-15 07:33) 

tian

こんな簡単に見られるところに、ほんとに来てるんですね。
山の中に住んでる身には、とても羨ましいです。
かわいいな~♪
商魂たくましい人たちがいるのは、どこの地域でもきっと一緒ですね。
by tian (2009-03-15 07:54) 

あずさ

くぅちゃん丼とは考えましたね(^▽^;)
とても美味しそうですねw
くぅちゃん、ずーと釧路にいてくれるといいですね
by あずさ (2009-03-15 09:23) 

qoo2qoo

おはようございます♪
あ!写真見れます!くーちゃんぱん可愛いですね♪
食べたら可哀そうですね・・・(^ω^;)

by qoo2qoo (2009-03-15 09:40) 

まおにゃ

おいしそうです!くーちゃん丼。
ホタテが沢山ていうのに惹かれます。
パンも可愛く出来てますよね♪
by まおにゃ (2009-03-15 12:55) 

La_vbl_kok

うわっ☆
食べたくなっちゃいます(^-^)

訪問有難うございます(^O^)
by La_vbl_kok (2009-03-15 13:50) 

むうみん

くーちゃんぱんもくーちゃん丼も食べてみたいですね。
本当は食べちゃかわいそう・・なんてw
(娘が言いそうですw)
帆立好きの私は丼、食べた~い♪
by むうみん (2009-03-15 14:35) 

アールグレイ

くーちゃん、話題になりテレビで見たりしますが
とってもかわいいですね^^
by アールグレイ (2009-03-15 16:18) 

すずらん♪

あはは、可愛い^^
顔はツブでしたか。挽肉かと思っちゃいました^^;
くぅちゃんも大きくなって、次は家族と一緒に来たりしてw

by すずらん♪ (2009-03-15 16:42) 

こぱんだつま

わー、くーちゃん丼でましたね~。カワイイので食べられないーとかいいつつ、あっという間に食べてしまいそうな私です。
by こぱんだつま (2009-03-15 17:03) 

yukitan

ブログ、ご訪問&nice! ありがとうございました。
くーちゃん、可愛いですね。
くじ頂いていきます。
by yukitan (2009-03-15 20:51) 

おっにい

クーちゃん丼、おいしそう!
ホタテもカニも大好き♪
ウドなんて季節感いっぱいですね。
by おっにい (2009-03-15 23:44) 

びぃちゃ−

ご訪問ありがとうございました。
久々出張から帰ってきたところです。
クーちゃん丼 可愛くて美味しそうですね。
パンも可愛い!!

by びぃちゃ− (2009-03-15 23:53) 

ぷーにゃん2

こんにちは。
訪問&nice&コメントありがとうございました。
今日は1日疲れました。
また来ます。
by ぷーにゃん2 (2009-03-16 02:09) 

ホタルの館

大阪もこういう名物というか、アイドル的な存在のキャラクターがあったらいいのに・・・。
この間のケンタッキーのお人形さんと食い倒れ太郎さんとかのグッズでないかなw
by ホタルの館 (2009-03-16 04:43) 

bigbang

おはようございます^^
ちょっと応援していきます☆
by bigbang (2009-03-16 07:55) 

ヴェール

くーちゃん丼ww
ユニークですね^^食べてみたいです。

くーちゃんの足に刺さった釣り針って取れたんですかね・・・?


by ヴェール (2009-03-16 15:09) 

Roseblanche

くーちゃん丼、豪華でびっくりしました。
もちろん、くーちゃんパンも、可愛くておいしそうですが。

皆さん、こうして、くーちゃんを一目見ようと訪れておられるのですね。
by Roseblanche (2009-03-16 18:34) 

すずらん♪

ぺんぎんさん、超早起きなんですね~(@_@)
5時はまだ夢の中ですw   ☆
by すずらん♪ (2009-03-16 21:23) 

暮竹

くーちゃんパンもクーちゃん丼も食べてみたいですw
・・・あ。本物も可愛くて見てみたいです♪ (ついつい食べ物に目がいきました(笑))

ε=ε=(((((((( *・ω・)っ【ソネくじ】   ☆
by 暮竹 (2009-03-17 01:11) 

hana*

くーちゃん、近くで写真撮れたのですね♪
でもくーちゃん丼には参りました!☆
by hana* (2009-03-17 02:10) 

びぃちゃ−

くーちゃんぱん 具材はなんでしょうね。
きになります(笑)
by びぃちゃ− (2009-03-18 02:22) 

ホタルの館

巡回です☆
by ホタルの館 (2009-03-18 04:17) 

にゃんたま

クーちゃん丼、素晴らしいですねw

by にゃんたま (2009-03-18 08:14) 

がり

そちらはまだ寒いですか?
うちの方は、昼間の社内はもうかなり暑い状態です。
暖かくなってきたら、くーちゃんはどうするのかしら。☆
by がり (2009-03-18 14:39) 

薔薇少女

名古屋の新聞でもクーちゃんパンやら、寝そべるクーちゃん
写真、大きく掲載されました!
クーちゃん丼は、載ってなかったです。
帆立とツブ貝一杯の丼食べたいなぁ~
29日から北海道へ行った時、食べに行きたいけど
札幌から釧路って、相当遠いんですよね。。。
by 薔薇少女 (2009-03-19 15:57) 

ジル

くーちゃん丼が美味しそうです。
真剣に食べたいです。
by ジル (2009-03-26 00:23) 

笑いの使者

クーちゃん丼と来ましたか! 先日は久々に泉屋のスパゲティ食べました。ローカルなネタだなあ・・・
by 笑いの使者 (2009-03-30 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポイント行方不明発想の転換! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。