SSブログ

明けまして……というには遅過ぎる [グルメ]

すっかりご無沙汰してます。 もう正月とは言えないのですが(笑)
今年もよろしくお願いします。

私は30日に無事抜糸して、31日はなんと市内のプリンスホテルの
年末年始企画に参加しました。
家事をしなくてもいいし、いろいろ企画があって8000円と安いのです。

まず2時にチェックインできます。
3時くらいに、チェックインして姑と一緒に近くのホテルの天然温泉に
入りにいきました。
露天風呂も屋上にあって、しかも平日は5時までタオル持ち込みで700円でした。(普段は2000円です)
市内のホテルでは一番いいと評判の温泉は、さすがに広くて気持ちがよかった。

私たちが利用した年末年始パックは2食つきで1人部屋でも2人部屋でもよく、禁煙室も選べます。
私たちは、家族5人と夫の母、そして家族に置いていかれた(笑)可哀想な甥っ子(というか私の子供たちと過ごしたくて、親の誘いを断ったと義弟のお嫁さんは言ってましたが)の7人です。

夜は、中華のコース料理を個室でいただきました。
ワタリガニのチリソースが美味しかったです。
飲み物は別料金でしたが、満足。
夜は、別料金1000円払うとエビ天の年越し蕎麦を注文できます。
甲殻類のアレルギーのある次男の為にも、エビじゃない天ぷらもOKということでしっかり注文しました。

17階のレストランで夜景を観ながら、大画面で紅白も観られる贅沢。
港に停泊してる船や。夜景がそれは綺麗で、この街も捨てたものでもないなぁと思いました。

10時過ぎ頃、なんと逞しい男性陣が大挙して押し寄せました。
奥では、まだバイキングが食べられるらしく、その中の1人の外人のもじゃもじゃヘアに見覚えが……元クレインズの選手じゃん。
ということは、これは韓国のハルラ?(ホッケーチーム)

紅白も終って、12時近くからは、なんとここでカウントダウンがあるんです。
音が鳴るだけのクラッカーを渡され、シャンパンの無料サービスもありました。お代わりもサービスしてくれました。美味しかった。

多くの人で祝うカウントダウンもいいですね!

翌日は、朝の6時から、また17階で初日の出を観ながら、お屠蘇や甘酒、オレンジジュースの無料サービスがありました。

薄暗いうちから夫と、少しずつ明るくなる街並を眺めていました。
雲があって肝心の日の出は、観られなかったのですが、朝焼けは、海に映えてそれは綺麗でした。

朝は、やはり17階でバイキング。ちゃんとお節料理があり、何もしないでお雑煮を食べられたのは、結婚して初めてだったと思います。極楽極楽。

12時から、また17階で餅つきもあったのですが、年賀状も気になったし、福袋も心惹かれたし、実家の母には、元旦の料理をあてにされていたので、諦めて帰りました。

でも、とてもよかったなぁ。
できれば、今年の年末も利用できたらいいなぁと密かに思ったのでした。

でも、最悪なのは3kgも太っていた事。

さっそくジムで頑張るぞ!


nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 21

がり

すごくリッチなお正月!
姑孝行もされたようですし、きっといい一年になることでしょう。
朝新年の町並みをご主人と二人で眺めるなんて、ステキ~♪
美味しい食事もいただけたようだし、良かったですね。^ ^

by がり (2009-01-08 13:44) 

こぱんだつま

なんて素敵なお正月~♪
うらやましい限りです。いつかそんなお正月を過ごしてみたい…。
ちなみに、太っちゃったのは私も一緒です。
by こぱんだつま (2009-01-08 14:03) 

モカソフト

わぉ、ホテルで年末年始を過ごされたのですね!
日の出を見ながらお屠蘇やジュース・・・羨ましいです。
年末はお怪我をされて大変だったみたいですが
新年は素晴らしいスタートになりましたね♪
by モカソフト (2009-01-08 14:46) 

nano

豪華なお正月もいいですね♪
本年もまた宜しくお願いします m(__)m
by nano (2009-01-08 16:28) 

hana*

お正月を満喫されたようで、良かったですね♪
私はお正月、家でしか過ごしたことありませんね。。
私も体重が1kg増えています、確実に…☆
by hana* (2009-01-09 00:01) 

笑いの使者

超贅沢なお正月ですね~ うらやましいったらないですね。
頑張って働こう・・・
by 笑いの使者 (2009-01-09 01:37) 

ホタルの館

ご無沙汰でございましたm(_ _)m
by ホタルの館 (2009-01-09 04:17) 

にゃんたま

すごいリッチなお正月で良かったですね^^



by にゃんたま (2009-01-09 08:09) 

ヴェール

とっても楽しく有意義な年末年始で
2009年はとてもいい年になりそうですね♪

今年もよろしくお願いします。
by ヴェール (2009-01-09 15:37) 

おっにい

こんばんは♪
すごく楽しそうな年越しに
なんて贅沢なお正月でしょう・・・うらやまし~!

本年もどうぞ宜しくお願いします。


by おっにい (2009-01-09 22:28) 

デルフィニウム

いいないいな。
でも3キロ増しw
お正月太り仲間♪ミッケ^^
2キロ増しです。><
お互いポイントゲトとともに?
がんばりましょうね。


by デルフィニウム (2009-01-10 11:05) 

nano

怪我の方は少し良くなりましたか?
by nano (2009-01-10 15:39) 

qoo2qoo

こんにちは☆
素敵なお正月ですね!いいなぁ~♪
今年もよろしくお願いします(●^o^●)
※ピノ、是非食べてみてくださいね☆
by qoo2qoo (2009-01-10 16:58) 

REPK

あー、なんか豪華な年越しを迎えられたようで^^
いいなぁ~。
食べ物もさりながら朝焼けなんかが見られたのが
一番だと思いますね。
by REPK (2009-01-10 20:53) 

yuki999

8000円はお手ごろですね。
by yuki999 (2009-01-11 17:33) 

明

素敵なお正月ですね!
家で過ごさず、こういうのもいいですね~♪
by 明 (2009-01-13 22:28) 

まおにゃ

こちらではご無沙汰です(^^;)
新春ソネくじが始まったので、回ってます。
くじ頂いていきますね~~。
今年もよろしくお願いします。
by まおにゃ (2009-01-14 01:15) 

デルフィニウム

くじが始まって
PCの前から逃げ出せません。
体重は増える傾向です><☆
by デルフィニウム (2009-01-14 12:18) 

笑いの使者

今晩は~☆
by 笑いの使者 (2009-01-15 01:18) 

ホタルの館

今年も宜しくですm(_ _)m
by ホタルの館 (2009-01-16 04:31) 

薔薇少女

何て素晴らしいお正月を迎えられた事でしょう!!!
コレこそが主婦の夢、私の生涯の夢であります!
内の夫は正月は絶対我家で迎えるとのたまっていますので
この夢は叶えられない見果てぬ夢となりそうです(泣)
お怪我はすっかり宜しいのですか?
by 薔薇少女 (2009-01-22 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抜糸したよフロがやってきた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。