SSブログ

不思議な箱30枚 [イベント]

世の中では、次々魅力的なゲームが出てるみたいですね。

子供たちが、wiiでモンハンをやってるのをみて、私もやりたくなりPSPの初心者パックを買ってみました。

初心者に優しいのだと思っていたら、なんとそんなことはなくて、 新米ハンターズというのは、単にPSPもモンハンも持ってないよという人のためなのだとか!  まぎらわし〜〜〜。

でも、今まで息子にPSPを借りてホームスター ポータブルをやっていたけど、今度から堂々と自分のpspを使えるのだ!これで分らない星座とかあっても暗い中でも安心さ!

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060809/home.htm

 これは、天文指導員の先輩が持っていて、すごく欲しかったもの。すごく便利なんですよ。ソフト上で場所と時間を指定すると、そこから見える星空がPSPのスクリーンに再現される。時間は過去、未来問わず自由に設定が可能。月食や日食といった天体現象や、ハレー彗星、百武彗星など限られた場所と時間でしか見られない天体も、好みに応じて見られるすぐれもの!

今はベストで出てるから1980円で買えるんじゃないかな?

さて、今月は忙しくて横断ビンゴは、まだ1列も揃ってませんよ。すでに5個も取りのがし、このままでは25個以上で貰える20pすら無理そうな予感(泣いちゃう)

そして今朝、起きて開いたら赤箱が30枚のくじになってき箱が無くなっていた。いつの間に?私がすっかりサボってる間にまさに浦島太郎状態です。

さて、くじ当たりましたか?私の合計当選数は3等:6回4等:20回5等:39回普通でしょうか?

集めてる枚数も少ないですしね。7月の21日から28日は467枚も集めて1pも当たりませんでした。あちこち広告を見たり手間をかけて0pってくすんって感じですよね。でもその後は順調でした。やる気をなくして11日で286枚しか集めなかったのに、30p貰えたので心の声がsonetさんに通じたのかと思ってます。

1等とか2等とか当たってみたいっていうのは、やっぱり欲張り?

7月21日46枚0
7月22日48枚0
7月23日53枚0
7月24日28枚0
7月25日47枚0
7月26日35枚0
7月27日34枚0
7月28日176枚0
7月29日44枚5等1枚
7月30日24枚0
7月31日14枚5等1枚
8月 1日12枚0
8月 2日51枚0
8月 3日 0枚0
8月 4日 0枚0
8月 5日82枚5等2枚4等1枚
8月 6日12枚0
8月 7日53枚0
8月 8日32枚5等1枚
8月 9日14枚0
8月10日54枚3等1枚
8月11日0枚0
 
 

 


nice!(30)  コメント(52)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 52

ひろP

私も持ってます!
でも、未だに持ち歩いて星を見に行ったことはありません…。(笑)
GPSも宝の持ち腐れ…。
by ひろP (2009-08-19 11:12) 

がり

1等.2等は当たりませんね!
私も当たって、感激してみたいです。
そうみんなが思ってるんでしょうけどね。^^ ☆
by がり (2009-08-19 11:33) 

デルフィニウム

アイコンを変えたのですね。優しい色が素敵です。^^
by デルフィニウム (2009-08-19 13:55) 

薔薇少女

子供がファミコンやプレステやってた時、
何でこんなくだらない事に夢中になるんだと、
呆れていましたが、
今では自分がパソコンに夢中、
F5連打しちゃったりしています。。。
時々、リアル生活が面倒になったりして、チョット危険かも・・・?
(かなり、引き篭り?)
by 薔薇少女 (2009-08-19 14:15) 

ホタルの館

箱が茶色と赤の二色になっちゃいましたね。
by ホタルの館 (2009-08-19 14:56) 

nano

星座早見盤もデジタルになって楽になりましたねw
PC-88の頃はプログラム公開されたのを手打ちで
入れてましたから大変でしたヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-08-19 15:32) 

あつし

bingo皆勤は是非もらっちゃってください。
20Pは大きいですもんね !!
by あつし (2009-08-20 00:07) 

Rose

ホームスター を買ったんですね
私は、それを使うためにPSPを買ったんですよ
見てるだけでも綺麗ですよね^^
by Rose (2009-08-20 05:27) 

あずさ

プロフの画像綺麗ですね^^
ソネくじ中々1等、2等当たりませんね^^;;

by あずさ (2009-08-20 11:11) 

あつし

ででででで・・・ 出ましたぁぁ~~~
いいいいい・・・ 一等~~~ あふぅ~っ !!!
とっ 取り急ぎ ご報告まで・・。
by あつし (2009-08-20 16:38) 

ヴェール

1等2等は本当に当たってる人いるのだろうか・・・w

一度でいいから当てたい~!
by ヴェール (2009-08-20 16:48) 

はだけた大将

大きい当たりは引いた事ありません…。
星にお願いしてみます☆
by はだけた大将 (2009-08-20 23:38) 

まつき

ホームスターポータブル?
とても面白そうなソフトですねーー。うーーん、ますます
PSPが欲しくなりますぅ~~!!☆
by まつき (2009-08-21 00:10) 

こぱんだつま

ご無沙汰しましたー。
ソネくじ、私も4等と5等のみ。
当たるだけいいかな~と思うこのごろです。
by こぱんだつま (2009-08-21 18:51) 

ラブ

ソネクジ、せめて3等が当たりたい。
by ラブ (2009-08-21 20:00) 

goro2001

モンハン、プレイ自体は無料なのかな。
by goro2001 (2009-08-22 00:49) 

デルフィニウム

企画ゲームにも良かったらどーぞ^。^
by デルフィニウム (2009-08-23 09:36) 

あつし

↑ たのしいよ 
by あつし (2009-08-23 15:35) 

nano

おはようございます(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2009-08-26 07:39) 

あつし

bingoは、はりきりすぎると
だめ ・・ってこともよくあるみたいですね 笑
なすがまま、きゅうりがぱぱ が いいみたい ?!
by あつし (2009-08-26 08:16) 

デルフィニウム

ナスとキュウリのハーフはいただけませんが
3列達成おめでとうございます^。^
by デルフィニウム (2009-08-26 08:37) 

薔薇少女

ビンゴ、3列達成おめでとうございます!!!
by 薔薇少女 (2009-08-26 11:10) 

がり

鯛くじは、たくさん集まったからと言って、
当たるとは限りませんね。
意外とクジ枚数の少ない日に当たってたり・・
やっぱり、運なんでしょうかね?? ☆
by がり (2009-08-26 16:27) 

あつし

それにしても、つりはごみだらけですよ トホホ。
まあボクいつもシュウリンプおっさんから
あまり当たらないので適当にこなしていますけど。笑
by あつし (2009-08-27 10:14) 

nano

今月も残り僅か、頑張って行きましょうw
by nano (2009-08-27 10:26) 

goro2001

くじは5等とかは当たっているようです。

by goro2001 (2009-08-31 01:39) 

あつし

朝早くだとすっかり秋の風~。
近所の小学生たちが今日いっせいに登校してました。

by あつし (2009-08-31 10:00) 

nano

こんばんは~(。・_・。)ノ
by nano (2009-09-03 02:34) 

デルフィニウム

お久しぶりです~^。^
by デルフィニウム (2009-09-05 14:07) 

びぃちゃ−

お久しぶりです!!
さぼり気味のせいか ちっとも当たりません(笑)
by びぃちゃ− (2009-09-07 22:12) 

あつし

そろそろこちらが秋らしく・・
てことはぺんぎんさんとこらへんだと
ちょっとさむって感じですか ?!
by あつし (2009-09-08 19:58) 

あつし

秋・・腹が減ります。笑
by あつし (2009-09-18 10:40) 

デルフィニウム

御ひさしぶりです。^。^
by デルフィニウム (2009-09-18 13:30) 

がり

こんにちは。最近クジも当たる本数が減って来ました。
自分が努力を怠ってるせいもあるんだけどね。☆
by がり (2009-09-18 13:37) 

nano

朝晩、すっかり涼しくなってますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-09-18 14:10) 

あつし

ちらりーん♪ おはようございます。
by あつし (2009-09-20 08:06) 

あつし

秋の夜長の訪問でーす ☆
by あつし (2009-09-24 20:38) 

あつし

^^
by あつし (2009-09-30 14:39) 

nano

おはようございます(⌒∇⌒)ノフリフリ
早いものでもう10月、今月も頑張りましょう♪
by nano (2009-10-01 07:33) 

あつし

食欲増大中で~す。秋ですねぇ~。
今月もよろしくお願いしまーす。
by あつし (2009-10-02 09:37) 

デルフィニウム

お久しぶりです^。^
by デルフィニウム (2009-10-18 20:43) 

nano

あっという間に11月ヾ(´▽`;)ゝ
早いものですね~
ビンゴも今月いっぱいですから
取れるものは取っておきましょうw
by nano (2009-11-05 08:41) 

デルフィニウム

アイコンをお見かけしたので 寄ってみました^。^
by デルフィニウム (2009-11-05 10:11) 

薔薇少女

箱のくじも10枚になり、パンダスクラッチも無くなり、
ビンゴも今月で終了です、極寒で、凍り付きそうです。
by 薔薇少女 (2009-11-05 15:20) 

あつし

お久しぶりのコメントありがとうございました~^^
記事は更新されてないんですね。
お忙しいのでしょうね~~。
季節柄、風邪にはご注意を・・。
by あつし (2009-11-05 21:16) 

あつし

今日は関西圏でも平年並みの気温になってしまい
風が強いこともあいまって、とても寒く感じます。
最終bingoは取れるものを取る・・の方がかしこいと
思います♪ 
by あつし (2009-11-12 09:33) 

nano

最後のビンゴも残すところ後3日
来月はいったいどうなってしまうんでしょうね(#+_+)
by nano (2009-11-28 07:48) 

デルフィニウム

こんばんはー^。^
by デルフィニウム (2009-11-28 23:43) 

あつし

あけましておめでとうございまーす。
今年もよろしくお願いします !!
by あつし (2010-01-01 15:00) 

あつし

ご訪問ありがとうございました !!!
お元気そうでなによりです。
by あつし (2010-05-21 14:25) 

デルフィニウム

↑ で お見かけしたので^。^よってみました。
by デルフィニウム (2010-05-21 16:12) 

まおにゃ

こんにちは。
ちょっと寄り道してみました。
お元気ですか?
by まおにゃ (2010-05-27 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。