SSブログ

可愛い〜ラッコのくーちゃん [イベント]

早朝にご飯を食べずに、検診に行った後、今朝、ジムに行ったら、
「ラッコ観た?」
「MOOの前にいるんだって」
とすごい話題だった。

小さなジムの窓から観てもよく見えなかったので、そのまま忘れていたら、
遊学館のプラネタリウムでまた
「ここは、ラッコのくーちゃんで話題の幣舞橋の上からみた風景です」
とか言っている。
そんなに話題なの?
どうやら、テレビの中継などもあったらしい。

その帰り、幣舞橋を通ると幣舞橋の上流側にすごい人です。
気になったので、医師会病院の隣の無料駐車場に止めて、さっそく観に行きました。

うぁ〜。

思ったより近くにいます。
しかも釧路は人口が少ないから?ラッコが見えない程の人垣はなく、
すごくよく見えるじゃないですか!

さっそく携帯で撮る。ムービーも試す。
しかし何と言う事か、バッテリーがなくなっちゃいました。 あまりに不出来だったのでこれだけでごめんなさい。

(動画も鉄アレイ?が浮いてるだけなので、アップするのを断念 )

サービス精神の旺盛なくーちゃんは、人のいる方いる方に泳いで
くるくるまわります。可愛いです。

お近くの人、是非観て下さい。
特に小さなお子さんには、是非観て欲しいなぁ。

帰りに二幸に寄ったら、そこでも可愛いとらっこのくーちゃんの話で持ちきりでした。
久しぶりの地域の明るい話題に、心が温かくなりました。


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 15

あずさ

ぺんぎんさんって北海道の方だったんですね^^
ブログの内容が今日TVで放送されたらっこのく~ちゃんと同じと思いました^^;
釧路動物園の飼育係りの人が下手に餌を与えないでくださいと言ってました。
明日からまたく~ちゃんが現れないかと見物客が増えるんでしょうね^^
ちなみに私の住んでる所は旭川です(^▽^;)
by あずさ (2009-02-12 18:05) 

nano

いたちやサルはたまに見ますけどねw
そう言えば先日はタヌキのお尻見ながら
クルマで走ってました ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-02-12 18:11) 

デルフィニウム

ジュースのクー(Qoo)ちゃんと 同じ名前ですね。☆

by デルフィニウム (2009-02-12 19:53) 

がり

ラッコが川にいるんですか。
ラッコも可愛いけど
くーちゃんて名前も可愛いですね。
うちの近所なら見に行くのにな~。☆
by がり (2009-02-12 22:08) 

がり

たびたびおじゃまです。
今ニュースZEROにくーちゃん出てました。^^
by がり (2009-02-12 23:09) 

笑いの使者

週末,釧路に出張です。見る暇あるかな~
二幸,懐かしい~
by 笑いの使者 (2009-02-12 23:45) 

すずらん♪

昨日より今日は見物客が増えていましたね^^
TV見た時、ぺんぎんさん見に行ったかな?って思いました。
撮影もできたんですね^^楽しみにしています♪   ☆
by すずらん♪ (2009-02-13 00:18) 

hana*

野生のラッコですか??ニュースもなにも見ていませんでした・・・
街の人気者ですね♪ ☆
by hana* (2009-02-13 01:30) 

yuki999

ラッコはかわいいですよね。
by yuki999 (2009-02-13 11:09) 

ヴェール

ラッコのくーちゃん、大人気ですね。
写真アップ楽しみにしています♪
by ヴェール (2009-02-13 15:25) 

こぱんだつま

くーちゃん、テレビでやってましたね。カワイイわ~。
餌、取れてるかしら。
by こぱんだつま (2009-02-13 17:29) 

goro2001

動画こい。

by goro2001 (2009-02-13 18:07) 

デルフィニウム

ペンギンさんは落ちないでね。w☆
by デルフィニウム (2009-02-16 09:26) 

薔薇少女

テレビでチラッとくーちゃん見ました!
ぺんぎんさんは釧路の方だったんですね。
くーちゃんは何処から流れ着いてきたんでしょうね。。。
by 薔薇少女 (2009-02-16 10:08) 

nano

> 鉄アレイ?が浮いてるだけ
あははー(_´Д)ノ彡☆ばんばん!
by nano (2009-02-16 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。