SSブログ

獅子座流星群 [イベント]

ここ数日は、晴れたら夜空を眺めて下さい。
獅子座流星群がきています。
数年前の1時間に数千個も流星が流れるってことはないでしょうが、流星群がくると
火球が見られたりして、都会の明かりでも流星が見えるチャンスあり。

しかも、全天を通るような長い流星がみられることもあるんですって。
そんな時は、チャンスですね。
いつもなら無理な3回願い事をするとかなう……っていう言い伝え。
こんな時には、願えると思いません?

その為には、日頃から願いを決めておかなくっちゃね。

私は、家族ができるなら小さくていいので幸せに中で暮らせますように。
かな?

あ、長過ぎて無理そう。

これは、他の願いも考えなくては。

さて、ここ13日から5日ほど、ほとんどスクラッチ全滅ですよ。
きっとこれは、おおきな当たりがくるための引き潮に違いない(笑)

箱は、根性で出してます。だってスクラッチ全滅だと寂しすぎるんだもん。

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

がり

冷え込んだ秋の夜空を眺めるなんてロマンティックですね。
ためしに今日ながめてみよう。
願い事は何にしよう!
とりあえず韓国語が努力せずにペラペラになりたい。(爆)

by がり (2008-11-17 15:13) 

デルフィニウム

根性で 箱が出るんですか?
デルフィニウムは くじのフィギュアに
ちゃんと 三回 流れ星付きで お願いしましたが
聞き届けてはもらえなかったです。><
今夜 外を眺めてみますね
by デルフィニウム (2008-11-17 19:38) 

hana*

今晩は冷えます。窓を開けると寒いので窓越しに見てみようかな。
見えるかな?
願い事は・・・やっぱり宝くじに当たりますように…って全然ロマンチックじゃないって(^^;
by hana* (2008-11-18 01:00) 

笑いの使者

流れ星に願いを・・・
それすらも夢かも・・・

by 笑いの使者 (2008-11-18 01:04) 

がり

昨晩、ロマンティックに夜空を眺めようと
窓を開けたら、家族から「寒い!」と即座に一言。
ロマンのわからぬ奴らじゃ。ふん・・

by がり (2008-11-18 13:50) 

nano

もしも願いが叶うなら~♪ですね
by nano (2008-11-18 17:52) 

薔薇少女

今、ベランダから空眺めてきました!
綺麗な空だったけどお星様は少ししか見えません
でも、冴え切って綺麗です、名古屋でも急に寒く
なってきました。おぉさぶッ・・・
by 薔薇少女 (2008-11-18 22:17) 

びぃちゃ−

1ヶ月ぐらい前にだったかな?流星が見られるかもって。
空を見上げれば 曇り空でした。
まだ 見られるんだ!早速 見てみます。
by びぃちゃ− (2008-11-19 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬もある!フォスフォレッセンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。