SSブログ

レースクッキー [グルメ]

ポイント集めもなかなか進まない昨今。
根性がないだけだというツッコミは、おいておいて。

友達の家で見つけたスウェーデンのお菓子とパンの本。
スエェーデン語で書かれていたらアウトだったんですが、
簡単な英語のレシピなので、私でも(多分小学生でも)作れました。

あちらのレシピは、簡単だから好き。そして素朴で美味しいの。
ビスコッティもいけました。もう少し甘い方が好きだけどね。

備忘録のレシピ
GINGER LACE COOKIES
approx 20 cookies

☆ Oven temp;200℃
convection175℃
50g (3 tablespoons) stick margarine or butter softenend
1/2 dl (3 tablespoons) sugar
1/2 teaspoons ginger
1/4 teaspoons vanilla
3/4 dl(1/3 cup) all-purpose flour

☆ Beat the butter, sugar and vanilla until light and fluffy. Add the flour,
mixing until smooth. Spread the butter in 7 cm circles, far apart,
on greased and floured baking sheets.
Bake on the center oven rack for around 5 minutes.
Loosen the cookies with a sharp knife.
Bend or roll immediately.


トラベル当たりました。
ポンも2p
書き込める気になる3Pをありがとう。
クジも旅行などでサボっていたので発行枚数は770枚ほど
まじめにやってる人は、どのくらいいくのかな?

新しいフィギュア!皆様クジを発券してくださってありがとう。





庭の薔薇がまた、咲きました。
お花って癒されますね。庭にチェアを置いて三島由紀夫など読んでます。

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

ひまわり

今日はお地蔵さんの日です
子供の頃は、楽しかったな♪
鐘が鳴ると「おやつ」がもらえます
by ひまわり (2008-08-23 10:57) 

無常

ご訪問ありがとうございます
今日は、シュークリームをアレンジしたものをUPしました
また、お立ち寄りください♪
by 無常 (2008-08-23 12:28) 

笑いの使者

読めても作れないと思います・・・
フィギュア第4弾が出てきません・・・
ポイント集めは頑張っていますが
by 笑いの使者 (2008-08-23 12:42) 

nano

三島、有島、堀・・・・いいですね~w
耽美です♪
by nano (2008-08-24 05:11) 

薔薇少女

お早う御座います。
このフィギュアまだもらえません。
クジも今回で終了?なんてサビシイですね!
GINGER LACE COOKIESの写真を
是非載せて欲しかったです。

by 薔薇少女 (2008-08-24 06:57) 

bigbang

おはようございます。
私はくじの方はサボり気味で全然ダメですね。

by bigbang (2008-08-24 07:48) 

はまゆう

くじ頂きます
by はまゆう (2008-08-24 10:00) 

がり

過去記事ですが、応援に参上いたしました。だだだだだ~とポチ!
言いたいけれど、広告があまりでてませんね。
私もだけど。
by がり (2008-09-26 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペルセウス流星群お庭を作ってみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。