SSブログ

カリフラワーの柚子酢和え [グルメ]

料理は、大好きな私だが、カリフラワーと柚子の組み合わせは、考えつかなかった。

夏の食欲のない時に、この組み合わせは、かなり魅力。そうめんばかりじゃ偏っちゃうものね。

見ためにも涼しげで夏にぴったり。しかも肌にもいいなんてさっそく今夜作ってみよう。

 

さて、ペルセウス流星群が、きてますね。ペルセウス座だけじゃなくても全天に広がるはず。

天気がずっと悪いので、あまり期待してないけど、晴れ間がでたら早速観に行ってみようかな?

実は、新しい双眼鏡を買っちゃったのだ。定価で3万以上するvixenのもの。早く晴れないかな。

庭は、やっと薔薇が咲き出しました。

まだまだ天気が悪いので、咲きはイマイチなのですが、どの子も愛おしいです。

 


nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 17

ヴェール

美味しそうなカリフラワー♪
夏はさっぱりした物がおいしいですよね♪

ペルセウス流星群・・・知りませんでした。
3万円の双眼鏡で見たら
ロマンティックに美しく見えるんだろうな~^^
by ヴェール (2009-07-29 14:13) 

ホタルの館

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
お元気ですか??
by ホタルの館 (2009-07-29 15:08) 

にゃんたま

カリフラワーの柚子酢和え、サッパリしてそうで良いですね^^

by にゃんたま (2009-07-29 20:32) 

がり

夏向きの一品ですね。
さっぱりしてそう。☆
by がり (2009-07-30 13:42) 

すずらん♪

近頃、うちの周囲のスーパーではカリフラワーを見かけません。需要が少ないのかなぁ~。
香りよく頂けますね^^
by すずらん♪ (2009-07-30 16:21) 

薔薇少女

カリフラワーって余り見かけませんが、あの歯ごたえの良さは
大好きです☆
星の事は全く無頓着ですが、そちらの空は星いっぱいですか?
こちらでも、ベランダから180度の空が展望出来るので、
ホンの時折、宇宙を感じてちっぽけな事にあくせくしてる
自分を、慰めています・・・
by 薔薇少女 (2009-07-31 07:19) 

nano

私も最近、カリフラワー見ないですねw
ブロッコリーばっかりヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-07-31 07:30) 

デルフィニウム

カリフラワーは好きです。ゆずも好き
でも手に入りません。
by デルフィニウム (2009-07-31 13:42) 

Rose

こういう料理は好みですね〜
美味しそうです^^
昔は庭の柚を業者さんが買いに来てたんですよ
双眼鏡は、高いのを買っちゃいましたね(^_-)
でも、夜空は双眼鏡で眺めるのが一番!
双眼鏡でよく見える天体特集を書けると良いのですが、こちらは、年に数回しか写真が写せるような日が無いんですよ
羨ましいな^^
by Rose (2009-08-01 00:14) 

hana*

いつもブロッコリーばかりでカリフラワーはご無沙汰しています。
柚子風味がさぱりしてそうですね♪
by hana* (2009-08-01 01:12) 

あつし

あちこちにレシピ記事がアップされてて
食欲が刺激されとりますですハイ。
by あつし (2009-08-01 01:45) 

デルフィニウム

こんばんはー ジャンケン大会を 3日に予定しています。
by デルフィニウム (2009-08-01 21:43) 

はだけた大将

ペルセウス流星群、見れると良いですね。
私も見てみよう☆
by はだけた大将 (2009-08-04 22:52) 

あつし

おはようございまーす♪
関西はあっついですよぉ~ 汗
by あつし (2009-08-05 08:20) 

nano

確かに、今日も暑いですハイ!(#+_+)
by nano (2009-08-05 14:11) 

あつし

湿度がつらいですね。
ちょっと外の風に当たってしまうと
べとべとです。
by あつし (2009-08-06 18:56) 

りりるん

こんにちは^^
おひさしぶりでつm(_ _)m
体調など崩されておりませんか??
カリフラワーも柚子も大好きです!
でも料理は苦手・・・Σ(ノ;゚д゚)

by りりるん (2009-08-07 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。