SSブログ

マイケル…… [イベント]

マイケルが亡くなって、なんだか力が出ません。気が付くと春のクジが終ってましたね。

以前から、このブログすごく使いずらくて、例えば勝手に一行あいちゃったり、うまく画像がはめ込めなかったり、そしていつの間にかコメントが承認制に……。

全然触った記憶がないのに、なぜ? 以前は普通に写真もアップできて行も勝手に一行開かなくてコメントも普通だったのになぁ。こんなの悩んでるのは私だけ?

さて、先週6月18日0と書きましたが、18日に5等2本 当たってました。168枚もあったからかな?あとは外れ。

今週も当たると良いなぁ。交流のあるブロガーさんが次々ポンで1000p当たってまして、私も是非高額ポイントか賞品が当たると良いな。当たらないかな?当たるような気がする(多分気のせい)

感動は、起ったその日にかかないと忘れたり、薄くなったりしますね。
先日、突然のお誘いで、星空を観に行って来ました。
街から、10kmも離れていないのに、ちゃんと天の川や、流れ星や人工衛星がいっぱい見られて嬉しかった。

殆どは、先輩たちなので一方的にお世話になってるのですが、一緒に観ると
わいわい楽しいし、暗くて寂しい場所が多いので、熊も恐いし(笑)
また、やりたいね!と約束しました。

春や、夏の星座は、いつまでも夜空が明るいのでなかなか観る機会も少なく、しかも太平洋岸は、夏は季節風の関係で天気が悪いので、こんなにゆっくり観たのは初めてかも。

春の大曲線で、乙女座のスピカと牛飼い座のアルクトゥルスはすぐ発見できたのに、肝心の乙女座がよくわかりませんでした。それでも獅子座の獅子の大がまはうっすらとみえ、さそり座と天秤座ははっきり見えました。

先輩たちが、さそり座の一等星アンタレスから、星雲や二重星を案内してくれました。双眼鏡でもこんなにくっきり見えるんですね。
やっぱり新しい双眼鏡が欲しい。

天頂にあったカンムリ座もきっと独りでは探せなかった。
先輩の1人が持っていた、PSPの星のナビが欲しくて欲しくて、ゲームコーナーに行ったら、5000円くらいしたとはずのソフトがベスト盤で1980円で売ってました(即買い)

それで、そのソフトを買うのに使ったのが、噂のクーちゃん商品券。
1000円単位しか使えないけど。11枚で10000円です。
8月の末までのリミットはあるけど、コーチャンフォーのようにゲームや本やDVDにも使えるし、(ポイントもたまるので本は実質、13%引き?かな)コンビニも生協も使えるのでリミットの5万円分買いました。
旅行会社の支払いにも使えるから、旅行もいいなぁと夢は広がります。

さて、ピグの話。ソネットブログでアメーバブログの宣伝してどうなの?って感じですが、アメーバブログを、知ってる方も多いと思います。芸能人のブログがいっぱいあり、いろんなサービスも充実。
そこで、ブログをつくるとピグという自分の分身を作れるのです。
それが、なかなか3頭身くらいで可愛い。
可愛い分身が、過去や、いろんな場所でチャットができるっていう感じです。

http://pigg.ameba.jp/landing_ad.html

しかも、芸能人も多数ピグに出入りしているので、海外からもかなりの人気。
特にV系の人気はすごく、シドのマオとかが出入りしてるとかしてないとか。
(興味のない人は、全く興味がないと思うので流してね)
http://ameblo.jp/maofish/
娘がやりたがって、一緒に遊んでます。しかもちゃっかりマオのお部屋をみつけて、訪問して来ました。
半分くらいは、香港や台湾から来てる子達が、やはり部屋に遊びにきてました。
その気になれば、英語だけでなく、タイ語やドイツ語やフランス語、中国語が飛び交っているので、違う意味でも楽しめそうです。
なんか、別の世界を知ってしまった(笑)
 

 

 

 


nice!(41)  コメント(54)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 54

はだけた大将

最近、満天の星空観てないです…。
観たいなぁ。
by はだけた大将 (2009-06-30 19:58) 

こぱんだつま

なんと、クーちゃん商品券なるものまであるんですね。
うーん、人気者ですね。
by こぱんだつま (2009-06-30 20:38) 

にゃんたま

アメブロは評判いいみたいですね~
ソネブロはまずサーバー強化ですね(>_<、)

by にゃんたま (2009-06-30 21:52) 

nano

ここは重ささえ何とかなったらなぁと
ホント切に思います(-"-;)
by nano (2009-06-30 22:59) 

hana*

プラネタリウムみたいに説明してくれないと、星座はほとんどわかりません^^;
ポンでもパンダでも、高ポイントが出ますように♪☆
by hana* (2009-06-30 23:07) 

ぷーにゃん2

おはようございます。
訪問&nice!&コメントありがとうございます。
星座に詳しいんですね。
こちらは、田舎なので、いつもよく星が見えます。
このところ、梅雨空が続いて見えませんが。
ソネブロはこの重さと、急に消えるパーツを
何とかして欲しいです。
by ぷーにゃん2 (2009-07-01 07:46) 

あつし

マイケルの件はボクもちょっと
あと引いてます・・・ 
でも元気出していくぞお~・・・。 
by あつし (2009-07-01 08:37) 

薔薇少女

急に承認後表示になっていましたので戸惑いました!
知らない内にそうなっていたんですね・・・?
安心しました、これからもヨロシク!

by 薔薇少女 (2009-07-01 08:56) 

ホタルの館

重さを除けば、ソネ風呂って私的には使いやすいなと思っています・・・。
て、他のブログを知りません(^_^;)
by ホタルの館 (2009-07-01 14:44) 

ヴェール

重いですよね~・・・
時間がないときはイライラします。
ソネさん、なんとかしてくれませんかね~・・・
by ヴェール (2009-07-01 15:29) 

まつき

私も画像が上手くはめ込めないし、
行も1行開いちゃったりして、
きぃ~~ってなってます(>_<)
上手に綺麗にUPされてる方が羨ましいです~!
by まつき (2009-07-01 23:01) 

すずらん♪

チャットにもはまっています?w

by すずらん♪ (2009-07-02 00:30) 

暮竹

あ。勝手に一行あいちゃうの分かります; (^ ^;)

それと、アメピグ楽しいですよねw 私もやってます♪
別にアメブロを始めたくは無かったんですが、ピグのために作りました(笑)

ε=ε=(((((((( *・ω・)っ【ソネくじ】
by 暮竹 (2009-07-02 00:53) 

xx666xx

ソネブロ使いづらいですよね。
ポイント頂くためにだけやってる感じです。
アメブロも使ってますが、さらに使い辛い!
ピグのためだけにやってますw
ほんとにブログのためのブログするなら
個人的にはFC2が使いやすい気がします。

by xx666xx (2009-07-02 03:13) 

伽耶

おはようございます^^
勝手に仕様が変わっているって
怖いですね~。
芸能人のブログは何人か見てますが、
そう言えば、アメーバブログの方が
多いですよね。
by 伽耶 (2009-07-02 07:25) 

デルフィニウム

ソネさんは 仕様まで トラブルのでしょうか?
リッチエディタは <br/>ではないので
空いてしまうけど そのまま使っています。

流し読む方には便利?なようなので。
by デルフィニウム (2009-07-02 09:29) 

nano

今年の夏の天体イベントも楽しみですね
出来れば直接行きたいですけどね~w
by nano (2009-07-02 09:53) 

あつし

今朝もくじもらいました ☆
by あつし (2009-07-02 10:24) 

がり

一度だけ別のチャットに参加したことがありますが
話すことがなくて、
とけ込めませんでした。あはは ☆
by がり (2009-07-02 13:25) 

すずらん♪

アメブロと言えば、雄輔くんw
ず~~~~~っと前から読んでいます。
雄輔くんの真っ直ぐで人を大切にするところがブログに
溢れていて大好きです。
今は忙しすぎて人とのかかわり記事は少なめだけど・・・
by すずらん♪ (2009-07-02 17:20) 

yuki999

ショックです。
by yuki999 (2009-07-02 23:07) 

ぷーにゃん2

そろそろ、力が湧いてきましたか?
はやく、立ち直ってください。
by ぷーにゃん2 (2009-07-02 23:45) 

goro2001

こんばんは。☆
by goro2001 (2009-07-04 01:46) 

がり

クジいただきます。
朝から眠い私です。☆
by がり (2009-07-04 11:26) 

ヴェール

クジいただきに来ました~♪
by ヴェール (2009-07-04 14:54) 

デルフィニウム

たてーたつんだぁーぺんぎんさん!
こんな応援でよろしいですか?w
by デルフィニウム (2009-07-04 15:17) 

goro2001

こんにちは。☆
by goro2001 (2009-07-04 15:35) 

こぱんだつま

こんにちは~。
by こぱんだつま (2009-07-04 16:41) 

bigbang

こんばんは
ソネブロに関しては重いのが一番困りますね^^;
最近1000Pが当たった方結構見かけます♪
是非当ててくださいね。

by bigbang (2009-07-04 23:06) 

すずらん♪

こんな時間だと重いのかぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
眠い目をこすり、応援ぽち!
by すずらん♪ (2009-07-05 00:34) 

あつし

夜型の人が多いってことでしょうか。
夜中でも重たいってのは・・
いや、ソネさんだからかな ?! 笑
by あつし (2009-07-05 01:22) 

暮竹

ε=ε=(((((((( *・ω・)っ【ソネくじ】  ★

by 暮竹 (2009-07-05 02:54) 

あつし

ボクもくじ・・・ もらいまっせ ☆
by あつし (2009-07-05 09:58) 

ぷーにゃん2

こんばんは。
いつも訪問&nice!&コメント有難うございます
by ぷーにゃん2 (2009-07-05 19:06) 

びぃちゃ−

マイケルはねぇ 若い頃大好きでしたから。
やっぱり後ひいてます。
最近星見てないなぁ~
by びぃちゃ− (2009-07-06 00:37) 

デルフィニウム

今日の地元は大雨の予感です。^^;
by デルフィニウム (2009-07-06 08:30) 

goro2001

1行空くのは詳細設定の「改行HTMLタグ変換」かな。
これはHTMLを使っているときしか関係なかった気がしますが、一応。

by goro2001 (2009-07-06 22:57) 

デルフィニウム

晴れたり曇ったり不思議な天気です。^^
by デルフィニウム (2009-07-07 09:30) 

nano

今日は一層暑くなってます(-"-;)
by nano (2009-07-07 10:52) 

がり

さっきまで小雨だったのに、
大降りになってきました。
天の川が氾濫しそうです。
くじいただきました。☆
by がり (2009-07-07 13:39) 

goro2001

こんばんは☆
by goro2001 (2009-07-07 19:47) 

ぷーにゃん2

こんばんは。
いつもご訪問&nice!&コメント有難うございます。
今日は、七夕でしたが、そちらの天気はどうでしたか?
by ぷーにゃん2 (2009-07-07 22:31) 

りりるん

こんばんは^^
マイケル・・・なんだかショックですよね。
くじ☆
by りりるん (2009-07-08 01:01) 

goro2001

こんにちは☆
by goro2001 (2009-07-08 10:09) 

すずらん♪

大雨ーーー!!
日付が変わってから、ずーっと大雨です。
そちらはいかが?
by すずらん♪ (2009-07-08 13:56) 

がり

うちの方はふったりやんだり
梅雨って感じです。
雨嫌い。明日は晴れて欲しいなぁ。☆
by がり (2009-07-08 14:39) 

薔薇少女

フィギュアくじ消えてしまいましたね。
今朝は引くことが出来ましたけど・・・
by 薔薇少女 (2009-07-08 17:23) 

びぃちゃ−

クジ期間中はお世話になりました!
ステッカー3番で受け付けました~!
by びぃちゃ− (2009-07-09 00:36) 

デルフィニウム

くじ集めが終わりましたね。^^
by デルフィニウム (2009-07-09 20:11) 

goro2001

こんばんは。☆
by goro2001 (2009-07-09 21:42) 

nano

今日も暑かったです(-"-;)
梅雨は何処に?
by nano (2009-07-10 00:21) 

ぷーにゃん2

こんばんは。
いつも訪問&nice!&コメント有難うございます
by ぷーにゃん2 (2009-07-10 01:28) 

bigbang

おはようございます。
関東は暑いです^^;

by bigbang (2009-07-10 07:51) 

こぱんだつま

元気でましたか~?
by こぱんだつま (2009-07-10 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとう〜もうすぐ2009年皆既日食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。