SSブログ

すてきな1日 [イベント]

 新しいソネクジのフィギュアですが、なるほど、発行所でくじの枚数が違うのですね。別に20枚欲しくないから、いつもコメントやりとりしてるお友達?のところに行きましたが。

それでも、半数以上の方が、2枚発行できてました。昨日のクジの結果はいかがでしたか?

先週に続いて 3等が当たってました。今までの履歴?ですが、3等:4回4等:14回5等:28回

 箱も真面目に集めてないし、めでたいクジもいつも20枚くらい引かずに終る私なのでまぁまぁなのかな?

 さて、昨日の私、箱もひとつも集められませんでした。なぜかというと……。

まず、朝から変だった。なぜか4時半に目覚めたけれど、次男がテストで
7時の汽車(ディーゼルだけど)で行くので、2度寝すると起きる自信がない。
そのまま起きて、洗濯をしてご飯を作り庭を見て6時に息子を起こす。
そこからが怒濤だった。
6時半に家を出て息子を駅まで送り届け戻ると、父から日帰り温泉に行こうと電話が入る。
娘にサンドイッチを食べさせていたら、7時45分頃「これから出るよ」という。

は、早くない?
娘が学校に行くかいかないかで、両親到着。
携帯を忘れた事を思い出すが、どうしようもない。
市民農園に到着して農作業。畑起こし水やりなどなど。
10時半まで働いて(楽しんで?)、やっと温泉。

温泉でゆっくりしてそこで昼食。
帰り道は、爆睡だった。ガーデンにおじゃまする予定だったSさんに電話すると、まだ12時半だから、ヨガに行けるんじゃない?と言われ、大急ぎで1時から2時までヨガ。

2時半にSさんのガーデンに到着すると、そこは年期の入ったハーブやら、貴重なお花がいっぱい。
なんと彼女、クレマチスがいらないから、まとめて庭に捨てたという。
その場所を見るとまだ新芽の出てるクレマチスがある。
それを掘り起こしてもらったり、セージやオレガノやチャイブ、キャットミントなどを分けていただいた。

大きな蔓薔薇とアーチがあるのにそのままになってるので2人で協力して立てかける。
半分野草化した、わすれな草を引き抜いたり、大きな菊を後方に植え直したりして一瞬でイングリッシュガーデン風になった。いいなっ!

すっかり気をよくした彼女にお茶を入れていただき頂いたラムズイヤーや、差し上げる算段になってる雲間層などで盛り上がる。

また庭で植え替え作業してると、なんと5時!
急いで家に戻り貰った物を植えていると、娘が7時から塾で補講(テスト前日です)してくれるので送ってくれという。慌てて夕御飯を食べさせ、塾に送り、買い物して戻ると8時。
次男がお腹を空かせて待っていた。食べていれば良いのに律儀な奴だ。

彼にご飯の用意をしてると娘が戻って来た。
これから自室でもう少しやるから、お茶を入れてという。
入れたら11時45分だった。パソコンなんかやる暇はなかった(笑)

半分朦朧としてます。ね、眠い……。づω-`)ノ"


nice!(47)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 46

abika

おはようございます。
ご訪問、ありがとうございました。
by abika (2009-06-11 08:47) 

デルフィニウム

@@ハードでしたね。
今日は少しゆっくりできるといいですね。
by デルフィニウム (2009-06-11 09:14) 

nano

忙しい時はいろいろ目白押しに来ますねw
ひと段落ついてのんびりしてますか?(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2009-06-11 13:56) 

あずさ

くじ複数当選おめでとうございます♪
当たるところには当たりますねww
これも運です(>▽<)b OK!!

とても忙しい1日でしたね
私も昨日は草刈などして疲れました(-"-;)
温泉いいですねw どの辺りの温泉へいかれるんですか?
私も行きたかった(*゚▽゚)ノ

by あずさ (2009-06-11 14:10) 

がり

うちは金の鯛どころか
リブリーさえ出てくれません。いじいじ・・
仕方ないので、
自分で自分ちのクジひいてます。へへ・・☆
by がり (2009-06-11 15:41) 

ホタルの館

アカウントによって当たる当たらないがあるような気がします(^_^;)
by ホタルの館 (2009-06-11 18:01) 

にゃんたま

3等4回はすごいですね~(。・ω・)ノ゙
昨日は忙しい1日でしたね。お疲れ様でした。

by にゃんたま (2009-06-11 21:25) 

暮竹

金の鯛・ピグミーの激レアフィギュアからは、特典(?)として2枚くじが発行できるみたいですよねw ヽ(*´∀`)ノ
私はできればミミマキのフィギュアがでてほしい・・・というか、リヴリー全種類のフィギュア希望だったり・・・(笑)
無理なのは分かってるので、ピグミーを設置してますwww

ε=ε=(((((((( *・ω・)っ【ソネくじ】 ☆
by 暮竹 (2009-06-11 23:44) 

あつし

今気づいたんですが
URLはスリーセブンですね ♪
by あつし (2009-06-12 00:40) 

hana*

大忙しの1日でしたね。
ぐっすりとお休みくださいね^^
by hana* (2009-06-12 01:17) 

びぃちゃ−

ご無沙汰しておりました。
クジはじまっていたんですねー (^^;
by びぃちゃ− (2009-06-12 01:23) 

oko

こんにちは。くじ2枚のところがあるのですよね。
昨日、あれ?2枚だ・・・って思いました。
私の所はまだ1枚のしか発行してもらえません・・
by oko (2009-06-12 09:20) 

デルフィニウム

こんにちはー♪
おヒマがあれば今夜覗いてくださいね。^^
by デルフィニウム (2009-06-12 10:08) 

あつし

こんにちは。
そちらはお天気イマイチなんですね。
残念>< ☆
by あつし (2009-06-12 11:24) 

やまがたん

私のくじはさっぱりぷーです^^
私も二枚貰えるレアフィギュアが欲しいっす
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-12 12:57) 

こぱんだつま

大変な1日でしたね。お疲れさまです。
私もいつも訪問してくださる方のところからくじひいてますよ~。そんな私も、1枚しか発行できませんが・・・。
by こぱんだつま (2009-06-12 18:52) 

がり

2枚クジいただいていきまぁす。☆
by がり (2009-06-12 19:41) 

びぃちゃ−

早速ご訪問ありがとうございました~!
クジ2枚いただきます(^^)//
by びぃちゃ− (2009-06-13 02:51) 

nano

朝っぱらから24℃もあって
気が遠くなりましたヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-06-13 10:28) 

あつし

こちらは仕事がなかったらプール日和です。
でもボクは働くオトコ・・・ なんだなぁ今日・・・。 ☆
by あつし (2009-06-13 11:00) 

ヴェール

くじ~~~♪♪
by ヴェール (2009-06-13 15:23) 

すずらん♪

めっちゃ働いた一日でしたね。お疲れ様でした。
お忙しいけれど、充実しているなぁって思いました。
くじは2枚発行でも結局はフィギュアからは10枚までしか発行できないんですよね?
連番発行ってどうなんだろ・・・   ☆
by すずらん♪ (2009-06-13 19:20) 

mai-ya

3等4回ってすごいですね。
くじいただいていきます♪(^-^)
by mai-ya (2009-06-13 21:30) 

so-net5

こんにちは。
金鯛くじいただいていきまーす♪
by so-net5 (2009-06-14 04:09) 

あつし

今朝も登場~♪
くじもらいました、ありがとう~♪ ☆
by あつし (2009-06-14 06:57) 

bigbang

こんにちは
くじ頂いていきますね♪

by bigbang (2009-06-14 12:11) 

デルフィニウム

こんばんはー♪
by デルフィニウム (2009-06-14 21:24) 

びぃちゃ−

クジいただきます!
by びぃちゃ− (2009-06-15 01:06) 

よこなが☆★

「金の箱」出現しました!
ソネくじも良ければ引いてください。
by よこなが☆★ (2009-06-15 03:34) 

薔薇少女

明日から当分お休みをします!昨晩記事アップしたら
始めて銀宝箱が出ました!
宜しければ応募しに来て下さいませ。
留守中よろしくお願いします?!


by 薔薇少女 (2009-06-15 06:51) 

nano

今日も暑かったですよ~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-06-15 16:29) 

びぃちゃ−

こんばんは!怒濤の一日のあと
休養出来ましたか?
by びぃちゃ− (2009-06-16 00:19) 

bigbang

こんばんは~お邪魔します^^
くじ貰っていきますね♪

by bigbang (2009-06-16 01:50) 

薔薇少女

横断ビンゴ鶏遭えて、2列ビンゴ達成出来ました!
これで、心置きなく?仙台へ行けます(笑)
応援ありがとうございました!
by 薔薇少女 (2009-06-16 06:06) 

あつし

おはようございまーす。
くじ今朝も頂きます☆
by あつし (2009-06-16 06:12) 

デルフィニウム

お天気はどうですか?^^
by デルフィニウム (2009-06-16 08:36) 

nano

昨日から邪魔なものがTopに飛び始めてますが
ただの広告ですから注意ですw
by nano (2009-06-16 08:44) 

がり

今日は短時間のすごい雷雨でした。
PC立ち上げてるにが、こわかったです。(>_<) ☆

by がり (2009-06-16 19:41) 

すずらん♪

北海道も梅雨?と思うようなお天気が続いてて
イヤですよね~^^;
早くカラッと晴れないかしら・・・
by すずらん♪ (2009-06-16 22:02) 

暮竹

2枚発行できるフィギュアを周ったほうが枚数は集まるんですかねぇ・・・?
まぁお友達のところが一番ですよねw (*^-^)

ε=ε=(((((((( *・ω・)っ【ソネくじ】
by 暮竹 (2009-06-17 03:38) 

あつし

ボクもお友達んとこ派です♪
コメント書きつつくじももらってます☆
by あつし (2009-06-17 06:26) 

スギウラ

お母さん、大変ですねー!
うちはまだ小一&小二なので楽させてもらってますが(^^;
10年後がこわいよー!
by スギウラ (2009-06-17 09:06) 

goro2001

すみません。
時間の都合で、巡回のみです。☆

by goro2001 (2009-06-17 20:18) 

わいわいクラブ

ずいぶんと盛りだくさんの1日でしたね。
私なら温泉のあとは夕方まで何もしないと思う。
くじ2枚もらっていきまーす。
by わいわいクラブ (2009-06-17 20:20) 

あつし

今日こちらは曇天みたいです。
でも、暑くて目がさめちゃいました。
じめっとしてるのかな。☆
by あつし (2009-06-18 06:33) 

yuki999

ゆっくりお休みくださいね^^
by yuki999 (2009-06-18 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログフィギュアありがとう〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。