SSブログ

さよならくーちゃん

やっと桜が咲き始めたのに、寒いですねが挨拶の今日この頃。 (最高気温10℃)
でも、庭は順調に芽吹き始めてます。

 

 
2823142
淡い紫が優しい花(これも名前を忘れた)

2823143
桜草もやっと次々花をつけました。

2823144

薔薇は庭に出す前のGW中に散っちゃった。
クレマチスを松に絡めたらいいかも。
なんて思いながら1日庭に出ています。
今日もホーマックでお花を色々買っちゃった。

そうそうラッコのくーちゃんは、どうやら海に帰ったそうですね。
今日、Mattに会ったら、彼のボートの周辺をうろうろしたりジャンプして登ろうとしたり、彼がボートの綱を直していたら、くーちゃんが彼の歯を使って綱を引っ張ったりしたのが8日だったそうです。

取材されてNHKに出た(くーちゃんと彼のボートが)らしいけど、今日の18時半は観られませんでした。21時とか23時のニュースでやらないかな?
まさか全国ニュースにはならないと思うけど。

新聞によると10日に港周辺で観た人がいるらしい。
来年は、家族を連れて戻ってきたりしてね〜。


nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 17

nano

元気に帰っていったなら喜ばないと♪
来年は家族で?何てことも期待したりw
by nano (2009-05-13 08:07) 

デルフィニウム

家族連れで帰って来てくれると
パン屋さんはもっと儲かりますねw
クーちゃんファミリセットw マックかケンタみたいww
by デルフィニウム (2009-05-13 10:04) 

デルフィニウム

お花 きれいですね。
Dの薔薇も猛暑であっという間に咲き終わりました。^^;
by デルフィニウム (2009-05-13 10:05) 

ホタルの館

私の家でも母が育てている植木の花が綺麗に咲き始めました。

薔薇、咲き終わっちゃったのですか?
時期的にちょっと早い?ですよね(^_^;)
by ホタルの館 (2009-05-13 15:24) 

ヴェール

くーちゃん居なくなっちゃいましたね・・・
元気にしてればいいですね!
住民票の転居届けだしてないみたいだから、きっと戻ってきますね^^
by ヴェール (2009-05-13 16:04) 

REPK

くーちゃんが行っちゃいましたか…
また来てくれたら、ねぇ^^

花が綺麗だからソレもまた良いかな^^
by REPK (2009-05-13 21:51) 

がり

うちの会社は日中暑くて、クーラーつけました。^^
今は夜なので、パジャマ一枚で、
ちょっとひんやりが気持いいくらいです。☆

by がり (2009-05-13 22:08) 

りりるん

こんばんは^^
こつらは暑いです。
Tシャツでいいかんじ・・
by りりるん (2009-05-13 22:32) 

にゃんたま

私のところも夏な感じです。
お花どれも綺麗ですね^^

by にゃんたま (2009-05-13 22:50) 

あつし

今日も癒される感じですねぇ~ ☆
by あつし (2009-05-14 00:24) 

こぱんだつま

淡い色が素敵ですね。
そうか、くーちゃん帰っちゃったか。げんきでね~。
by こぱんだつま (2009-05-14 12:13) 

goro2001

今日は寒いです。

by goro2001 (2009-05-14 16:22) 

bigbang

くーちゃん、お帰りですか~^^
考えてみると結構長い期間いましたよね
また来年も戻って来てくれるといいですね♪


by bigbang (2009-05-14 21:56) 

ホタルの館

こんにちは♪
by ホタルの館 (2009-05-15 16:44) 

すずらん♪

寒いのも今日で終わりそうですね。
明日は18℃くらいにはなるとか。
暑かったり寒かったりで何だか体がだる~いですw
くぅちゃんがいなくなって寂しいですね。
また寒くなったら帰ってくるかな?   ☆
by すずらん♪ (2009-05-15 21:28) 

hana*

昨日か一昨日のニュースで、くーちゃんらしき姿を発見、というのを見ました。どんどん移動して行ってるようなのですが、本当にくーちゃんなのかどうか分かりません。
by hana* (2009-05-17 16:27) 

oko

初めまして。nice&コメント、ありがとうございました。(気付くのが、と~っても遅れてしまって、すみませんでした。)

咲き始めたお花達、キレイで、可愛らしいですね!今日の東京は日中27℃くらいで、暑かったです~。
by oko (2009-05-19 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の庭とショックな事宝探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。